2008年07月29日

Dior Kiss

旅行の際に免税店チェックして購入〜♪

diorkiss.jpg


ディオールのグロス、゛Dior Kiss 221フィジーレモネード゛。

もちろん数色カラーはありますが、このベージュ&パーリー感に惹かれてしまいました。のせてみると色見はほぼないんだけど、艶とぎっしりのパールでいい感じのぽてっとした唇に・・・。
店頭でもこのカラーだけが棚の中では品薄状態もあって即買い!!

カラーのネーミングはそれぞれフルーツカクテルに由来していて、香りもそれぞれカクテルにそったものなんだそうだけど、この色は、ちょっと薄荷が混じったようなすっとした香りがします。

チューブも細身で携帯にもいい感じ〜。お出かけの際はバッグの中の必需品になってます。
posted by 華 at 12:24| Comment(3) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

香港食べ歩記2008-大會堂美心皇宮-

翌二日目のランチは飲茶♪お気に入りのお店、大會堂美心皇宮へ。☆
場所は香港島の旧スターフェリーピアの斜め前、コンサートなんかをやっている、シティーホール内のレストラン。

私以外の家族はだれもここの飲茶を食べたことがなく、4年前に最後に家族で香港に行った際には改装中で残念ながらその機会をのがしてしまったのでリベンジです。

こちらのお店、体育館なみに広い(おおげさ?)にもかかわらず、お昼を過ぎるとウェイティングはテーブル待ちの人ですんごいことになるので12時までには到着されることをお奨め。お昼は予約もできないみたいなので。。

香港でも珍しくなってきたワゴン式で飲茶をいただけるのも良いところ。みんな来るワゴンの中身を見ては好き放題にオーダー。

cityhallebi.jpg


定番の蝦餃子♪


cityhallgautyoi.jpg


すぐにテーブルは蒸篭の山になります。


cityhalliroiro.jpg


我が家族、たいがいな健啖一家とは解っていましたが、みんな取りたい放題。さすがの私もまだ食べるの??と・・・。

しかし、↑の叉焼包、他のお店で食べたときは甘味が気になって美味しいと感じたことはなく、進んでオーダーしたことはなかったのですがここのんはよかった!!


IMG_5087.jpg


デザートはエッグタルトやゴマ団子(中身はカスタードだった・・・)、定番のマンゴープリンなども堪能。


このお店は外食チェーンの美心(マキシム)がやっていて、当初父はメニュー表でそれがわかるなりちょっと馬鹿にしてた風だったんだけど、お料理食べてマキシム侮れず、と感心&改心してた様子。

ぎょうさん食べて食べて食べまくって・・・お会計は一人3000円ほど。私以外はこだけ食べて3000円は安い、と満足気な様子だったけど、ランチの飲茶でこの値段はあきらかに食べ過ぎ。しかし女の子二人で行っても2500円近くはしてた気がするので相対的に高めのお店かもです。

でも大きな窓からはハーバービューが楽しめるし雰囲気も味も良いので本当お奨めです。





posted by 華 at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

香港食べ歩記2008-夜上海-

7月に入ってから、二年ぶりに香港へ行ってきました☆
今回は私の父、母、兄と四人の家族旅行。メインはもちろん食!!

三泊四日の中でいかに充実した食事がいただけるかの死活問題(?)。初日の夜は何を食べるかと兄と論議。一回は上海料理を組み込むつもりでお店を検討してたんだけど、父の鶴の一声で決まってしましました。

ということで初ディナーはマルコポーロ香港内にある゛夜上海゛に決定ー。

zennsaiie.jpg


前菜として酔っ払い鶏、蒸し豚、ピータン。
酔っ払い鶏は老酒がしっとり染み込んでるんだけど、アルコールが飛んでいるのか気にならない〜。


iesyournpo.jpg


上海料理といえば、何はともあれ小龍包。


awabisoup.jpg


スープはあわびの入った海鮮物。


gyuunegiitame.jpg


牛肉と葱の味噌炒め。お肉柔らかい〜。美味しい〜♪


musyakuribu.jpg


無錫風スペアリブ煮込み。
見た目に反して(?)八角の臭いもきつくって、お肉もスペアリブやなぁって感じのちょいパサつきさがあってそんなに美味しくいただけなかった・・。私がオーダーしただけに落ち込み。。。お店のお奨めだったのになぁ。


kingkahamuhakusai.jpg


金華ハムと白菜の煮込み。これは金華ハムのだしがようでていて美味しい♪


okoge.jpg


このお店名物のおこげ、と春巻き。おこげの種類はいくつかあり。春巻きは野菜?の具が多めで他のお店とは違うかんじ。


yorusoba.jpg



〆はおそば。上海風のおそばをチョイスしたような・・。とろりと白濁したスープに反してあっさりしており、するするとお腹におさまりました。


以上、デザートも食する余裕なしの満腹状態。これに二十年ものの老酒とビールなどなどいただいて一人6000円もしないくらいのお会計。結構リーズナブル〜。

店内は薄暗くてモダンで洗練された内装。一番の売りはもれなくテーブルに置いてあるXO醤が最高に美味!!お料理が運ばれる合間はこれをつまみにビールいただいてました♪



posted by 華 at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

