2008年06月14日

ホテルニューオウミでランチ

先日ご近所友達のぱぁさんとランチる為に対岸へ渡る。

当初は守山にある、クラブハリエのペストリーブッフェに初参戦、の予定だったのだけれども、カフェオープンしたての11時過ぎに到着するとすでにほぼ満車状態。やな予感通り、なんと14時まで席が開かないとの回答。平日なのに、雨も降ってるのに・・・あえなく敗北。

別のお店探さないとねってなことで、行き先は近江八幡に変更!お茶の先生がお奨めされていた、ホテルニューオウミへ。


洋食がいただける、SATUKIダイニング&バーで、゛新鮮地元野菜中心のランチコース&ホテルメイドのデザート食べ放題゛が謳いのサツキプレートをチョイス。


neape.jpg


前菜はマグロのカルパチョ。マグロのタルタルもついてました。
ご覧の通り、お野菜の付け合せが豊富、ソースも二種で飽きずにいただけます。



nomisoup.jpg


スープはキャベツのポタージュ。ロールキャベツのような味なんだけど、あっさりでいてクリ−ミーでした。自宅でもキャベツの大量消費に役立ちそうなアイテムです。



nomimein.jpg


メーンは三重県産の鯛のポアレ。鯛の身が大きい!!鯛って結構高いのにね、すごい大判振舞いねって感じ。ぱぁさんは地鶏のお料理を選ばれてたけどこちらも特大でした。
付け合せのお野菜たちも蒸し焼きにフリットと、様々なパリエーションで楽しませてくれる。前菜と同様に二種ほどのソースで最後まで美味しくいただけました。



nomidese1.jpg


デザートの一種、果物のゼリーよせ。

nomidese.jpg


デザートニ種以下・・・とりあえず全種盛り。


パンはフォカッチャとフランスパンもついてくるし、ドリンクもオーガニックコーヒーとかハーブティーなんかもお替り可能。

以上で税サ込みで¥2300ほど。なかなかのコストパフォーマンス。近江八幡でまた良いお店見つけちゃいました♪


この後、ハリエの日牟禮ヴィレッジをウロウロしましたが、さすがにケーキ類はおろか、お茶すらもする余裕もナシ。





posted by 華 at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 滋賀で食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうねん。そうねん。
ハリエは相当早くからいつも並んでるねん。
私も息子が入院中オープンと同時に一人で(笑)参戦してみたけど連日敗北したからなぁ。
後日1時半くらいに入れて堪能してきたよ。
焼きたてのバームクーヘンが食べられたのに感動。要リベンジやで!
最近病院ないし行けてないねんけど行きたいな。
Posted by kiki at 2008年06月15日 23:35
焼きたてバームね。いつも持ち帰り用があると
買ってしまいます、サイズも二人にちょうど
いいし。
しかしあの混雑振りはげんなり・・。
Posted by 華→kikiちゃん at 2008年07月22日 22:38
ご無沙汰してます、ほんと!!

ニューオウミ、良さそうですね。

今度行ってみようっと〜〜
Posted by 色彩かほり at 2008年07月22日 23:29
本当ご無沙汰です♪暑い日々が続きますが
お元気でしょうか??
こちらのホテル、このレストラン以外にも
結構よさげでしたよ♪
暑気払いに是非美味しいもん食べに行って
みてください。
Posted by 華→色彩かほりさん at 2008年07月24日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。