2008年07月24日

香港食べ歩記2008-大會堂美心皇宮-

翌二日目のランチは飲茶♪お気に入りのお店、大會堂美心皇宮へ。☆
場所は香港島の旧スターフェリーピアの斜め前、コンサートなんかをやっている、シティーホール内のレストラン。

私以外の家族はだれもここの飲茶を食べたことがなく、4年前に最後に家族で香港に行った際には改装中で残念ながらその機会をのがしてしまったのでリベンジです。

こちらのお店、体育館なみに広い(おおげさ?)にもかかわらず、お昼を過ぎるとウェイティングはテーブル待ちの人ですんごいことになるので12時までには到着されることをお奨め。お昼は予約もできないみたいなので。。

香港でも珍しくなってきたワゴン式で飲茶をいただけるのも良いところ。みんな来るワゴンの中身を見ては好き放題にオーダー。

cityhallebi.jpg


定番の蝦餃子♪


cityhallgautyoi.jpg


すぐにテーブルは蒸篭の山になります。


cityhalliroiro.jpg


我が家族、たいがいな健啖一家とは解っていましたが、みんな取りたい放題。さすがの私もまだ食べるの??と・・・。

しかし、↑の叉焼包、他のお店で食べたときは甘味が気になって美味しいと感じたことはなく、進んでオーダーしたことはなかったのですがここのんはよかった!!


IMG_5087.jpg


デザートはエッグタルトやゴマ団子(中身はカスタードだった・・・)、定番のマンゴープリンなども堪能。


このお店は外食チェーンの美心(マキシム)がやっていて、当初父はメニュー表でそれがわかるなりちょっと馬鹿にしてた風だったんだけど、お料理食べてマキシム侮れず、と感心&改心してた様子。

ぎょうさん食べて食べて食べまくって・・・お会計は一人3000円ほど。私以外はこだけ食べて3000円は安い、と満足気な様子だったけど、ランチの飲茶でこの値段はあきらかに食べ過ぎ。しかし女の子二人で行っても2500円近くはしてた気がするので相対的に高めのお店かもです。

でも大きな窓からはハーバービューが楽しめるし雰囲気も味も良いので本当お奨めです。





posted by 華 at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
香港行ってはったんやねぇ。
いいな〜。ってかあれから2年もたつの?
あれ?そうやわ。そうやわ。2年前にEちゃんとビストロ行ったのよね。
香港うまいものツアーいいな〜。
私も子供的にアジアOKになったら絶対に行きたいねん!!
K家はやっぱり香港やね。
Posted by kiki at 2008年07月24日 23:58
おぉ、懐かしのマキシム〜vvv

ワゴン式のサービスといい、もちろんお味といい、華ちゃんと行ったお店の中でも
かなり上位でまた行きたいお店やわ。

2年ほど前、わが父が香港行った時に「絶対行き!!!」ってかなり詳しく勧めたのに、
場所がわからんかったらしく、結局行かんかったらしくて、
他人ごとながらかなり悔しい思いをしたわ(笑)

場所、わかりやすいよねぇ・・・。
あたしの説明が悪かったのか?
Posted by misamisa at 2008年07月26日 13:19
そうなんです。ふふ。二年もたったのよね。
今回の旅行は前回以上に食、満喫してきました♪
香港は赤ちゃんとか子供に優しい国みたいな
ので、候補にはいいと思いますよ。
Posted by 華→kikiちゃん at 2008年07月29日 12:28
お父さんが行かはった頃に、スターフェリー
乗場なんかが移転後だったなら、わかり難かった
かもね。

兄私の父も゛場所がややこしいし、一人ではこれな
い゛とか言うてたからなー。
Posted by 華→misamisaさん at 2008年07月29日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。