2008年08月18日

韓国食べ歩記2008-カムジャタン-

お盆のお休みを利用してYachiと二人で三泊四日の韓国韓国旅行。昨日帰国したところ。
まだ香港のごはんネタも全部UPしてないけど、どちらもぼちぼちご紹介していこうと思います。

14日の21時にはインチョン空港から入国は済ませていたのだけれども、市内がダダ込みで市庁近くのホテルにチェックインしたのが11時を回った頃。
夕食もまだだし、明洞あたりのお店もだいたい22〜23時頃がクローズ。
ガイドブックを利用して24時間営業のお店をチェック&見つけたカムジャタンという、豚とジャガイモの鍋が有名なウォンダンカムジャタンというお店へ。

普段は賑わう明洞も24時前ともなると人通りも少ないけれど、こちらのお店はさすが開いている数少ないお店ということもあってか結構席が埋まってました。

IMG_5134.jpg


お鍋のサイズは大中小とあって二人なら小で十分なボリューム。真っ赤だけど食べられる辛さの、旨みの出たスープが美味しい。薄い韓国ビールが丁度いいかも。
豚は背骨のあたりのお肉だそう、熱いし食べにくいし、多少の豚独特の臭みを感じるし個人的にはお肉はYachiにお任せして、春雨(これは美味しい!)やジャガイモをパクついてました。

〆は残ったスープとご飯で作る焼飯が定番のようだけど、そこまでの余力はなく、鍋だけで終了。

とりあえず初日のお腹は無事満たされることができました♪

posted by 華 at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミョンドンのどのあたりに出没してたの〜?
ブタの背骨って食べたことないな〜。
やはりブタなだけに臭みを感じるんや。
コラーゲンバリバリっぽいけどね(笑)
韓国って春雨のお料理ほんとにおいしいよね。
お買い物はどやったのー?セールとかやってたのー?また聞かせてねー。
あ〜いいな〜。こちらは大阪から出てませんで(笑)
Posted by kiki at 2008年08月18日 23:51
地元の韓国ダイニンングで
カムジャタンを注文したら・・・
「初めての人には如何なもんだろ?」と
やんわり阻止されたw

そんなん言ってたら
ずっと未経験のままじゃ!www

インターローターやってたやろし
覗いてくれば良かったのにぃ〜
Posted by がんちゃん at 2008年08月19日 08:47
ミョンドンはホテルが近かったから、お店もこん中で
食べる割合が多かったなー。
豚料理は他にも食べたけど、ここのんだけよ、臭い感じたの。
セールはね、到着した14日で終了の免税店がほとんど
で、なんの触手も動かんかったぁ。
Posted by 華→kikiちゃん at 2008年08月19日 09:54
いや、別に阻止されるほどの難しい味わいではなかったですよ。エゴマの葉が大量に投入されてたのでその
味を強く感じたのが印象でした。

インターローターね、帰国日の17日が開会式だった
みたいですね!ちょうど主人と別行動してる時に、
主人は南大門で2650地区のロータリアンやアクター
と遭遇したそうでお互いビックリしてたみたい!!
Posted by 華→がんちゃん at 2008年08月19日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104957306

この記事へのトラックバック
×

