2006年07月19日

香港食べ歩記-ISOLA Bar+grill-

香港でのランチは1回のみ!(最終日の昼はツアーについている軽食のみなので)
最初からイタリアンに行くぞーパンチと決めておりました。

但し、当初は尖沙咀東にあるグランドスタンフォード インターコンチネンタルのミストラルに行きたかったのですが、2日目の正午過ぎはセントラルのIFCモールにいたため、わざわざ時間をかけていくのも・・ということで、IFCモール内の人気イタリアン、ISOLA Bar+grillに変更。

早茶でお腹も減らず、14時半少し前にお店に行くもまだ満席らしく、「バーコーナしか空いていない」と言われたのですが、テーブルが空くまで待つと伝えると、なぜかすぐ案内していただけました。

ランチタイムはコースが1種類のみのようで、本日のスープor前菜のブッフェ、メイン、デザートのブッフェ、コーヒーor紅茶の組合せ。


isolapan.JPG

パン盛合せ。



isolazennsai.JPG

前菜のブッフェ。
華のとってきたもの。これ以外にもまだ種類はあったのだけれど、お腹と相談して。生ハム類はやはり美味しいです。



isolayachi.jpg

前菜盛りにご満悦ハートたち(複数ハート)のYachiと明るい店内。
Yachiはお約束で前菜のおかわりに走る。そして窓からはお約束のオーシャンビュー。



isolafittine.JPG

グリーンピース、ハム、シイタケの自家製パスタ。
華の選んだメイン。Yachiはチキンのソテーを。メインは8種類ほどから選べるのだけれど、Yachiに料理の内容を伝えるのが大変。




isoladezer.JPG

デザート盛り。
チョコケーキは濃いかな〜、と思ったけど味が良くてあっさりとお腹の中へ。
プリンも当初はあったのに、華が取りにいった時には無くなっていました。残念。。
チーズも数種類置いてあり、満足。あとはコーヒーをオーダー。


以上のようなメニュー構成のランチはあと他にロイヤルガーデンのサバティーニやCOVAで頂いたことがあるのだけれど、味も雰囲気も断然サバティーニの方が上だわ。どこも価格はだいたい同じかな。

余談ですが、席の横には30名近い団体さんがテーブルを横にくっつけて食事をとっておりまして、お会計はグループの中では一番年配っぽい男性二人が担当していたそう。
「ここは僕等で支払っておくよ」「だめよ、こんなに沢山の人数なのに・・」「いいからいいから・・」
とこんなやりとりが繰り広げられておりました。すごい太っ腹ってか金持ちー。



眺めもご馳走のうち!開放感溢れるイタリアンレストラン、ISOLAに一票お願いいたします☆→banner_02.gif
posted by 華 at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これまたよさげですね〜。
チーズまであると、長居してしまいそうですが(笑)私最近、チョコレートケーキが食べられるようになりまして・・・というより大好きになりまして・・あのビターさにヤラれてしまっています・・・。
あれ?ご主人様小さくなった?
Posted by kiki at 2006年07月19日 17:12
>チーズまであると、長居してしまいそうですが
ワインがあったらね・・。今後の動きも考慮して、
ノンアルだったのが心残りです。

チョコケーキ苦手やったんや!グルマンな旦那さまの影響
で好きになったのかな?

Yachiは結婚後一時期肥大化したけど、その後落ち
着いて結婚式の時と変わらないくらいじゃないかな?

Posted by 華→kikiちゃん at 2006年07月20日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。