2006年08月05日

おまけの香港食べ歩記-皇后餅屋&許留山

毎食たっぷりとした量のお料理を頂いていましたが、おやつもお楽しみの一つ。

初日のおやつはエッグタルト。マカオが本場のエッグタルトですが、香港にもあちこちのお店でエッグタルトを見かけます。

コーズウェイベイをぶらついていると、ベーカリーが目に入る。

kougoumotiya.JPG


クイーンズベーカリーって、確か香港じゃ有名なパン屋さんよな・・とミーハー根性丸出しで店内へ。するとエッグタルトが!!しかもラスト2個!!。゛ダイエット゛エッグタルトの文字に一瞬ためらいを感じたけど、安いもんだし買う。

eggtalt.JPG


見た目は完璧。味は・・・蒸し暑い屋外で立ち食いしたこともあるけど、甘味が薄くてとても美味しいとは思えずふらふら
あとでしらべたら、ヌガーが有名なお店でした・・。他のパンも美味しいそうです。残念。


そして翌日のおやつ。
美味しいマンゴージュースを手軽に飲める許留山(ホウライサン)。あちこちに支店があるけど、今回はスターハウスの店で。Yachiはマンゴージュースを、華はフルーツ盛、これは小。

houraisann.JPG


甘いマンゴーたっぷりで糖分補給、疲れも取れます。しかし、マンゴーが甘すぎで苺やキウイが水臭かったのが残念。



ヌガーは美味しいハズな皇后餅店と安くて美味!な許留山に一票よろしくお願いいたします☆→banner_02.gif

posted by 華 at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フル盛りかなりうまそ〜♪
エッグタルトも確かに完璧なんですけど…。

グルメな旅行で羨ましい限りですが、この旅行の後のシェイプアップには
かなり力が入ったことですょうなぁ(笑)
Posted by kiki at 2006年08月06日 12:10
フルーツが安くて美味しいので
羨ましい地です。
エッグタルトは見た目だけよ、ホント。

太るかな?と思ったけど、一日歩き回って
ばかりだったので、体重の増減はなかった
のよー。ヨカッタヨカッタ。
Posted by 華→kikiちゃん at 2006年08月07日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。