2007年06月04日

ゴディバのソフトクリーム

大人になってから、味覚が変化したのか好みが変わったものに、ソフトクリームがあります。
小さい頃は、父母がおいしそうにソフトクリームを食べてるのを横目にアイスクリームにがっついてました。多分、色んなフレーバーがあるのと、味が濃厚&密度感有りなところが好きだったのかも・・。

今じゃぁ、カロリーの点からも口どけの良さから言ってもソフトクリームに軍配上がってます。あ、ハーゲンダッツは別格ですが。

そして、うれしいのがマクドナルドでも、マックフルーリーを始め、濃厚系ソフトクリームが手軽にいただけるようになったことですが、もう一つ、わりと近場でいつか食べようと狙っていたソフトクリームがあり、先日初対面。


godivasoft.jpg



ってのがゴディバ!のソフトクリームぴかぴか(新しい)

マイミクのちょこさんに教えていただいたのですが、大津にあるゴディバのお店で購入可能。どうやらオフィシャルな商品ではなく、このお店のオリジナルらしいのですが、チョコソフトにはゴディバ製品のチョコかパウダーか知りませんが、そういうのが100%使われているらしい。

フレーバーは、チョコ以外にバニラ、ミックスとありますが、価格はもちろんゴディバもんを使ってない?バニラが若干お安め。

価格も470円くらいだっけ?通常のソフトよりハイプラ。だけにプレゼンも金色のペーパーを巻くとか、ミント味のチョコステックをあしらうなど、高級げさ漂ってます。

お味は、さぞかしチョコの味が濃いんかなぁと思うとおもったよりではなく、ミルクの味が濃いのとはまた違う、ココアの濃厚さのようなものを楽しむことができました。

これからの季節、琵琶湖観光の際はよいかもかもかわいい
posted by 華 at 10:40| Comment(14) | TrackBack(1) | 滋賀で食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜美味しそうだね〜。
大津で食べられるのですか〜!是非行ってみたい!
西武かしら?

あ、ついに華ちゃんが前に記事にしていた来来亭行ってきました!
ってか高槻に、しかもめっちゃ近所にあった(笑)更に滋賀県外初出店の店らしく歴史もある感じ。
ネギがたまらなく美味しく通う事になりそうな感じでした(笑)
Posted by kiki at 2007年06月04日 12:25
美味しそうぅ〜〜〜( ̄¬ ̄)ジュルっ
一度食べてみなければ・・・(笑)

京都は売ってないんだろうな〜。
大津に行った時に買おうっと。
どこのお店かまた教えてくださいね☆
Posted by くまっく at 2007年06月04日 14:29
うわっ!!
こんなソフトがあるのですね〜〜〜★

初めてミミにメ!?にしました〜〜〜!!!

ゴティバと言えば、アイスクリーム(カップ)
しか知らなかったので感激です!!!

そうそう、今年からは
○ルーシールアイスにはまる予定であります☆
Posted by あやんちょ at 2007年06月04日 15:22
今年も解禁になったのねぇ〜食べたいなぁ〜
中々大津に行く用事が無いだけに・・・
濃厚チョコならこれ!!ゴディバのチョコリキサー!
価格が痛いです。
Posted by ちょこ at 2007年06月04日 15:29
NYのゴディバでパフェ食べた。
もう日本にもあるみたいやけど。。。
これは冬でもおいしい!
Posted by sayosuke at 2007年06月04日 15:40
ゴディバのチョコ一粒で300円は下らないんだよね!最近デパートで知って腰抜かしました!だから470円のソフトって聞いてもそんなに高いと思わなかったよ。
美味しそう!クール宅急便で送ってください!
Posted by はっちゃん at 2007年06月04日 22:10
ゴティバのソフトかぁ・・・
昨日 大津通過しちゃったしwww
Posted by がんちゃん at 2007年06月05日 10:45
ゴディバもんがお好きなら、いっぺん
どうぞ〜。
場所は↑の通り、ゴディバのHPの店舗
→大津のお店を見れば解りますよ!
Posted by 華→くまっくさん at 2007年06月05日 22:38
西武じゃないねん、近江大橋の北手前付近にある
路面店なのだ。
来来は高槻ならあるだろー、とは思ってましたが
ありましたか。ネギのん美味しいでしょ♪
Posted by 華→kikiちゃん at 2007年06月05日 22:39
〇ーシールアイスにはまる要因とは??
高校の時の修学旅行(沖縄)で皆が
こぞってお土産に買ってました。
現地でも食べまくってました。
九州方面では入手しやすいのかしら?
こちらではリ〇マンで購入可です。
Posted by 華→あやんちょさん at 2007年06月05日 22:41
良い情報ありがとうございました☆
チョコリキサー、未だ未知です。
この夏はトライしてみるー。
Posted by 華→ちょこさん at 2007年06月05日 22:42
ゴディバプライスときけば普通だね。
今日丁度もらいものでゴディバのチョコ
入手。やっぱ旨いわ。
もちろんクールは無理です。
Posted by 華→はっちゃん at 2007年06月05日 22:45
美味しいもんは季節とわずですな!!
たとえ冬のNYであろうと。。
てかお洒落!
Posted by 華→sayosukeさん at 2007年06月05日 22:45
明石大橋でなく、近江大橋を通られた
なら食べられたかも!!
Posted by 華→がんちゃん at 2007年06月05日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゴディバ「ショコイスト」
Excerpt: 中国語を覚えよう! 「patorasshu...我,已經累了。」 「パトラッシュ
Weblog: きっと日刊じゃんくま新聞
Tracked: 2007-09-28 13:33
×

