2007年07月11日

着物コーディネートPart12

先日の結婚式の時の着物コーディネート。

natumonochoho.jpg


帯は買いたてほやほやのん。着物は涼しげな水色にピンクグラデーションの蝶々柄の小紋。画像では見えませんが、蝶々は川面を飛んでいるのか、銀糸で波や蝶々の影が刺繍してあります。
絽でも紗でもない薄物。冬物に比べると、紙のような軽さ。
posted by 華 at 13:19| Comment(6) | TrackBack(1) | 着物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絽でも紗でもなく、こんなに涼しげなお着物ってほんまに今限定で贅沢やねぇ。
衣装持ちで羨ましい限りです。
暑いけど顔では涼しそうに街をしゃんしゃんと歩ける女になりたいものです。

あたし…めっちゃ顔に汗かくタイプやし無理やねん(笑)
Posted by kiki at 2007年07月11日 14:04
涼しそうなお着物ですね!色白なタプタプさんにとっても似合いそう。
京都の町に本当に似合いそうですね
Posted by ちょこ at 2007年07月11日 17:43
顔に汗なイメージないのにね。
涼しそうにではなく、゛暑い暑いっ”
と連呼してました。まだまだですね。
Posted by 華→kikiちゃん at 2007年07月13日 09:15
見た目は涼しそうで、私もお気に入りの
コーディネートです。
京都はお茶会も多いので、夏場でも着物姿
の方をよく見かけるわ。
Posted by 華→ちょこさん at 2007年07月13日 09:17
きれいな色ですね。
ほんとに夏に涼しげで見る人の目を楽しませてくれそうです。
ちなみに帯の素材はなんですか?

いろんなシーンで着物を着こなせるってほんとうらやましいです。
Posted by ぱぁ at 2007年07月13日 11:55
帯の素材は正絹だよ〜。

ぱぁちゃんも夏物の着物持ってるんだから
どんどん着ればいいのにぃー。お祭りとか。
祇園祭りでも浴衣姿の中に着物姿の方もちらほら
素敵でした。
Posted by 華→ぱぁちゃん at 2007年07月18日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47438868

この記事へのトラックバック

venussome.com
Excerpt: MY IT LIST〜華が選ぶよろしおまんなもの〜
Weblog: venussome.com
Tracked: 2017-01-18 07:44
×

