2007年12月21日

ザ・シンプソンズ MOVIE

劇場公開早々見てきました〜♪おひとりさまで。

アニメは基本興味ないのだけど、これは例外、TV版公開中は基本毎回チェックな作品だけに、結構楽しみにしてたんです。

公開直後のレディースデー。客層が不明ながらも満席かな??と思いつつぎりぎりの時間に映画館に到着。予告がはじまり暗い館内、ガラガラなんがすぐにわかる・・。


328367view005.jpg



本編はじまってしばらくして違和感。あれ、ホーマーの声全然違う。誰?バートも違う、マージは・・すぐに和田アキコと判明。ひどすぎる。

どっ!

TV版で聞き慣れたいつものキャストの声じゃないから気持ち悪くて前半内容に集中できませんでした。集中しなきゃならないほどの内容じゃないけどいつものように笑いどころに素直に笑えん〜。
ミスドかなんかの映画タイアップCMではTV版の声優さんたちの声なのに変なの。
唯一リサの声がまだなんとか馴染んでるというか、聞き流せる。


ストーリー自体はなんてことはないのだけど、普通に『ふふっ』という笑えるシーンが満載でまぁまぁ。でも映画館で観なくてもDVDで十分です。好きだから映画館でも許せるけど、なんにも知らない人がお付き合いなんかで¥1800払って観たら多分腹立つと思います(笑)

で、和田アキコ以外の意味不明な声優陣、エンドロールで判明。

ホーマー・・・所ジョージ
バート・・・・ロンブーの淳(どっ!)
リサ・・・・・ベッキ-

最近のアニメはなんやプロの声優じゃなくって、俳優を使ったりするのが流行ってるみたいだけど、話題性重視でへったなタレントさんなんぞ起用されるとファン以外は迷惑なお話なですね。


さて、エンドロールも終わって館内の照明がついて・・・お客さんの数は私を含めて3人でした!!

どっ!!
posted by 華 at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
この映画はまだ観ていませんが、やはりCMのイメージが強いですね。
それに声優にタレントを起用すると、やはりその人をイメージしてしまうので
映画にも集中できないのはわかります。
できれば声優の専属の方のほうがいいですね。
ジャッキーチェン=石丸さん、ルパン=栗貫(ギリセーフ)など。
Posted by けんふぅ at 2007年12月22日 16:04
テレビシリーズ見てた人にはかなり不評らしいね。DVDには両方収録されるとか。
シンプソンズのTシャツを高校生の時愛用してたな〜。懐かしい。
しかし3人はかわいそすぎるな〜(涙)
Posted by kiki at 2007年12月24日 03:17
そうそう、全然前情報仕入れてなかったんだけど、
声優のタレント起用に関してファンからすごい
クレームがついてたみたいね、この映画。
ドラえもんも声優交代したけど、見ないから
いいものの、私ら世代からしたらなんかピンと
こんね。
Posted by 華→けんふぅくん at 2007年12月25日 21:18
DVDはモトの声優って聞いてたけど、両方
収録なんや。オリジナルので観たらもっと
おもしろかったやろになー、もったいない。
ほんま3人、びっくりしました。
Posted by 華→kikiちゃん at 2007年12月25日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

