2008年03月10日

富山&金沢旅行記−日暮れの金沢観光-

まだ続きがあったんですね。もう1ヶ月経ちますが・・。

さて、フードピア金沢で小腹(?)を満たした後はちょっとした観光。Yachiと結婚してから金沢にはよく来るのだけど、親戚のお家周りばかりで街歩きなどしかことがなかった!!

今回は伯父夫婦と途中で合流して、見所など案内していただきました。

21pool.jpg


もうお解りかしら、お解りですね。金沢21世紀美術館。

有名なプールです。上も下もお互い写真とりまくりみたいな(笑)。
初めての訪館でしたがここは良い!是非皆さんも行くべき〜。有料ゾーンと無料ゾーンに分かれてはいますが、無料ゾーンだけでも十分楽しめます。
ここかしこにくつろげるスペースがあって、アーティステックな空間でまったりするもよし。金沢市民羨まし。


美術館の後は、お約束〜、兼六園。

kenrokunignt1.jpg


この日は夜の特別拝観というのをやっていて、陽も暮れかけるころに到着。
そして伯父に教えてもらって知ったのだけど、17時以降は無料だそうでWラッキー。


暗い兼六園は所々ライトアップされていて昼間の佇まいとは全然違う雰囲気。

kenrokunignt.jpg


こういうのってなかなか見れないよね。

普段は帰り支度をするような時間からの観光もまた違ってよかったです。
またゆっくり行きたいな。
posted by 華 at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
ほんにお久しぶりです。

先日お会いしましたが・・・(~_~;)

金沢いいですね。
いつか結婚したら、だんな様と行きたい土地ベスト3に入ってます。

車でもいける距離にいながらいまだにいけていないのがなんとも。
そのときにはお勧めスポットを教えてくださいヽ(^o^)丿




Posted by ぱぁ at 2008年04月01日 16:55
デートに丁度いい場所かな。割と行きたい場所
が密接してるような気もするし。
私も色々開拓しなあかんなー、と思いました。
Posted by 華→ぱぁちゃん at 2008年04月08日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。