2008年06月09日

神戸満喫

先月のことになりますが、Yachiのお仕事が急遽お休みになった平日があり、ここぞとばかりにポートアイランドに出来たIKEAにお出かけ。

もういいかげん、平日ならさほどの混雑はないだろうと踏んでいたものの、前日にちちんぷいぷいでIKEAの生中継レポートなどをやっていたので宣伝効果もあって混んでるんじゃ・・との心配をよそになんなく駐車もできさらりと入店。


ikea.jpg


ショールームもわりと流して通り抜けたけど、あれこれ商品棚を探していると時間はかかるもの。入店時には少なかったお客さんの数も正午を回る頃には結構な人数に。レジ待ちの長蛇の列に泣かされます。

リーズナブルなイメージのあるIKEAだけど、ものによってお買い得感のあるものもあるし、そうでないものもあるし。
ランプシェード2つにキッチングッズや花瓶、クッションなどなどこまごま買い込んで一万円少々なり。欲しかった椅子が在庫切れで、入荷後の配送もしてもらえないので、遠方に住んでいる人間にはそういうところが不便かな。


IKEAを後にした後は、OPENしてまだ1年ほどの神戸三田プレミアムアウトレットへ。

sanndapuremium.jpg


3時ごろと微妙な時間に到着のせいか、施設内はゴーストタウンの様相。土日はすごい人なんだろうなー。

平日ならではのショッピング三昧な一日を満喫いたしました♪


posted by 華 at 15:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです(^o^)
IKEAは義妹夫婦の住んでいたマレーシアのKLにもあったみたいで
話を聞いていたらかなり不良品も多いとのこと。
なので神戸にオープンと聞いた時には「大丈夫なの!?」と
思っていましたが、大丈夫みたいですね。
ウチは先日、初めて栗東のニトリに行き、あまりの品揃え・価格に驚き、大量に買い込んでしまいました(笑)
Posted by けんふぅ at 2008年06月09日 17:21
この前、華さんが行かれた反対のコースで
行ってきました(笑)

IKEA、広すぎて疲れました・・・。
夏には大阪にできるみたいですね。
多分、行かないだろうな〜(笑)
Posted by くまっく at 2008年06月09日 22:17
私はイケア→コストコのコースで行ってきたよ。
神戸のレストランは広いのでそこでめっちゃまったりくつろいでしまったわ。
コーヒー飲み放題をいいことに。
私もハンガー買ったで。69円マグも買いました。でもなんやらかんやらと今回は6千円くらい買ったかな。
行ったら必要ないものまで買ってしまうわ(笑)
ま、どこへ行っても同じなんやけどね。
Posted by kiki at 2008年06月09日 22:59
イケアもコストコも行きたいところチェック表に書き込み済み!!!
でも、中々行けそうにないなぁ〜
イケアの北欧雑貨やコストコの輸入雑貨とかめっちゃ気になります。
Posted by ちょこ at 2008年06月10日 11:03
あたしも先月行ってきたよ〜。
混んでるやろし・・・ってだいぶガマンしててんけど、
同じく角さんのヤル気ない中継みて、ガマンできひんくなった(笑い)

朝イチに行ったから、その時点では空いてたけど、やっぱり正午くらいには多かった〜。

その後、三田行く元気はなかったわぁ。華ちゃんスゴイ☆

ところで華ちゃんと行った香港のIKEAって、倉庫めいたのんてあったっけ?
何度思い返しても、ショールームあたりしか思い出されへん・・・。
Posted by misamisa at 2008年06月10日 23:41
たしかに価格同等の雑多な部分もありますが、
日本の場合はまだ大丈夫みたいね。
でも大型家具を購入した友人は、組み立てが
非常に解りにくくて大変やった、と噂とおりの
コメントしてました。
小物類は結構いいかんじよ。
Posted by はな→けんふぅくん at 2008年06月14日 22:36
はは。逆コース。
IKEAは10時くらいまで開いてるみたい
だからそういうコースもありやね。
三田かりんくうか迷ってこちらにしました。

Posted by 華→くまっくさん at 2008年06月14日 22:41
あー、コストコ。そこも候補に出た出た(笑)。
会員になってまでな、とやめましたがー。
ハンガー、よくわかったね、3セットくらい
購入して、翌日クリーニング店ハンガー廃棄
しました。
カフェは中途半端なお昼時間だったので恐ろしくて
たちよらずです。
Posted by 華→kikiさん at 2008年06月14日 22:43
コストコは私も行ったことないねんけど、
IKKOさんの番組見てかなり行きたいな、と。
IKEAは雑貨類も豊富やし、ファブリックも
安いしガーデニンググッズもええかんじにあるし、
ちょこさんは気にいると思うよ!!
Posted by 華→ちょこさん at 2008年06月14日 22:45
ほんじゃぁ、近い時期にIKEAを訪れたと
思われますね!午前→空き、午後→混み
というのは普通なんだねー。
せっかく遠出したからには色々行っておかない
とね。時間節約のため、昼食はマックです。

香港、何気に三店舗もあるの知ってた??
コーズウェイベイのお店は私も倉庫にはまったく
気がつかず、同じく不思議に思ってたのよ。
倉庫ほどではないけど商品が積んであったところは
憶えてるけどね。
Posted by 華→misamisaさん at 2008年06月14日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99946406

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。