2009年02月18日

近頃のYachi様。

またまたお久しぶりです。


かなり。



・・・・・。


.


Yachiの後頭部。


結婚以来の、坊主好きの嫁による、しつこいお願いをやっと聞きいれてくれ、ヘアスタイルを私好みの9ミリスタイルにしてきてくれました。


職場や知り合いにこの頭で会うと、"何か悪いことしたんか?"とか、聞いてはいけないと勝手に気を使われて、話題にしない作戦に出られるそうです。


posted by 華 at 20:10| Comment(56) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

神戸満喫

先月のことになりますが、Yachiのお仕事が急遽お休みになった平日があり、ここぞとばかりにポートアイランドに出来たIKEAにお出かけ。

もういいかげん、平日ならさほどの混雑はないだろうと踏んでいたものの、前日にちちんぷいぷいでIKEAの生中継レポートなどをやっていたので宣伝効果もあって混んでるんじゃ・・との心配をよそになんなく駐車もできさらりと入店。


ikea.jpg


ショールームもわりと流して通り抜けたけど、あれこれ商品棚を探していると時間はかかるもの。入店時には少なかったお客さんの数も正午を回る頃には結構な人数に。レジ待ちの長蛇の列に泣かされます。

リーズナブルなイメージのあるIKEAだけど、ものによってお買い得感のあるものもあるし、そうでないものもあるし。
ランプシェード2つにキッチングッズや花瓶、クッションなどなどこまごま買い込んで一万円少々なり。欲しかった椅子が在庫切れで、入荷後の配送もしてもらえないので、遠方に住んでいる人間にはそういうところが不便かな。


IKEAを後にした後は、OPENしてまだ1年ほどの神戸三田プレミアムアウトレットへ。

sanndapuremium.jpg


3時ごろと微妙な時間に到着のせいか、施設内はゴーストタウンの様相。土日はすごい人なんだろうなー。

平日ならではのショッピング三昧な一日を満喫いたしました♪


posted by 華 at 15:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

クラブ遊び

昨夜は学生時代のバイト仲間男女6人でお食事会。
お話も盛り上がって1次会が終わったのが12時過ぎ。。2件目は、お店のトイレに貼ってあったフライヤーに皆洗脳されてたみたいで、誰からともなく木屋町のクラブ、WORLDへ。


djkaori.jpg



この日の目玉ゲストDJはなーんとDJ KAORI
MIXCDがえらい売れてはるみたいやけど、潜入したメンバー全員、CMだけでお馴染みだったみたい。
主な客層の平均年齢より一回りは上じゃないか?という私たちらしい、素晴らしきミーハー根性で入場のラインに並ぶ。

プレイは基本最近はやりのR&Bなどなど、突出した盛り上がりを感じられず、これ絶対踊りたい〜!ってのはなかった。昔クラブ遊びしまくってた友人も同意見。なのに会場は異様に盛り上がってて???といいつつ私も踊りまくってましたが。
とはいえKAORIさんの醸し出す雰囲気はさすが!!!若い若い、めいっぱいおしゃれした、可愛い女の子に囲まれて、視覚的に楽しませていただいた。たまのクラブ遊びはいいもんですね♪

posted by 華 at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

終わった〜!!

しばらく放置してましたブログ。再開です。

ちょいまえにも記事にしてましたが、某資格試験の3科目中最難の1科目を受験してきました・・。
地味に地味に毎日勉強してたので、問題自体は難しく感じず、゛受かるんちがう?゛というのが所感(笑)。でも発表は2ヵ月後、どのみち半年後には残る2科目を受験するつもりなので、それが3科目受験になるのかどうか、神のみぞ知る・・。


korisubeer.jpg


試験後は遅めの昼食をYachiと共に。しばらくぶりの西洋料理コリスさんへ。
ビールでささやかにお疲れの乾杯(一人で飲んだけど)。メインはもちろんのこと、突き出しのサーモンとクリームチーズのディップが美味しかった♪

posted by 華 at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ザ・シンプソンズ MOVIE

劇場公開早々見てきました〜♪おひとりさまで。

アニメは基本興味ないのだけど、これは例外、TV版公開中は基本毎回チェックな作品だけに、結構楽しみにしてたんです。

公開直後のレディースデー。客層が不明ながらも満席かな??と思いつつぎりぎりの時間に映画館に到着。予告がはじまり暗い館内、ガラガラなんがすぐにわかる・・。


328367view005.jpg



本編はじまってしばらくして違和感。あれ、ホーマーの声全然違う。誰?バートも違う、マージは・・すぐに和田アキコと判明。ひどすぎる。

どっ!

TV版で聞き慣れたいつものキャストの声じゃないから気持ち悪くて前半内容に集中できませんでした。集中しなきゃならないほどの内容じゃないけどいつものように笑いどころに素直に笑えん〜。
ミスドかなんかの映画タイアップCMではTV版の声優さんたちの声なのに変なの。
唯一リサの声がまだなんとか馴染んでるというか、聞き流せる。


ストーリー自体はなんてことはないのだけど、普通に『ふふっ』という笑えるシーンが満載でまぁまぁ。でも映画館で観なくてもDVDで十分です。好きだから映画館でも許せるけど、なんにも知らない人がお付き合いなんかで¥1800払って観たら多分腹立つと思います(笑)

で、和田アキコ以外の意味不明な声優陣、エンドロールで判明。

ホーマー・・・所ジョージ
バート・・・・ロンブーの淳(どっ!)
リサ・・・・・ベッキ-

最近のアニメはなんやプロの声優じゃなくって、俳優を使ったりするのが流行ってるみたいだけど、話題性重視でへったなタレントさんなんぞ起用されるとファン以外は迷惑なお話なですね。


さて、エンドロールも終わって館内の照明がついて・・・お客さんの数は私を含めて3人でした!!

どっ!!
posted by 華 at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

11月の味覚

解禁からだいぶん経ちましたがこの冬初の香箱デビュー。

2007kani1.jpg


金沢のおばあちゃんからぎょうさん届きました。Yachi実家とわけわけ。

裏を見ると卵もそんなに多くなかったから、内子も期待してなかったけど、なかなかどうしてぎーっしり詰まってました♪

2007kani.jpg


茹で&塩加減も丁度よく、毛蟹に開眼しかけてましたがやはりコスパ等考えると香箱の勝ち〜!!
posted by 華 at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

本日のネイル−クロス×モザイク−

先日Yachi従妹の結婚式にお呼ばれした際に着た絞りの着物とコーデしてみたネイル。


mozaiku.jpg


カラーはピンク。手の人差し指、もしくわ薬指にポイントとしてストーンを置いたり華やかにしてみました。

当初は大小さまざまなパールやブリオン、ストーン等を中心をはずしてクロス型に配置。それだけにするつもりだったのだけど、左右上下にできたスペースに非対称でラメのネイルを塗ってみたらこんな感じ・・。
ラメが大きかったのか、小粒のブリオンが負けてしまったようでクロスがぼやけてしまいました。
posted by 華 at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ヘアスプレー

先日やっと観てきました〜♪映画『ヘアスプレー』。
大人気ブロードウェーミュージカルの映画化ということで面白くないはずがない!!と期待感MAXだったのですが、あっというまの2時間、ほんま期待以上の作品!近年観た中でNO1だわぁ。


hair6.jpg



舞台はアメリカの60年代。バービー&ケンドールさながらのルックスのキャスト陣が着こなすファッションも楽しく、歌も踊りも素晴らしく、踊りたくなる衝動を抑えるのが大変。ビッグなヒロインのトレーシーはもとより主要出演者一人一人がぴかぴか光ってる感じで、とことん前向きなストーリーに元気をもらいました。

若いこは恋空なんぞ観てないで(観たことないけど)、こういう質の高い映画にたくさん触れてほしい、ふとそう思いました。もう終わっちゃうけどね。

ついでにリバーフェニックス以来(古っ・・)、ティーンの俳優さんにときめいてしまいました。

hair5.jpg

トレーシーが惚れる男の子、リンクを演じるザック・エフロン。可愛すぎ。
posted by 華 at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

北びわ湖花火大会

滋賀県は琵琶湖があるせいか、規模の大小はさておき花火大会が県内のあちこちで開催されています。
昨日の1日も雄琴と彦根で花火大会がありましたが、そのうちの一つ彦根の北びわ湖花火大会にお友達に誘っていただき出かけてきました。

北びわ湖花火大会の打ち上げ数は約10000発とのこと。県内では一番有名なびわ湖大花火大会も同数なので、さぞかし楽しめるのだろうと推測です。

誘ってくれたお友達のUZUさんはFM彦根という地域コミュニティーのラジオ局のパーソナリティーを勤めており、この日も急遽特番が入ったとかで要は仕事場にお邪魔させていただく、というかんじで花火の観覧にいたりました。残念ながらFM彦根の電波はわが町までは届かず、彼女のお仕事っぷりを拝聴したことがなかったのですが、この日初めて聞かせていただきました。しかも真横で。

kitabiwako2.jpg



ブース付近は打ち上げ台のほんま真正面!!!4号5号はあたりまえ!!の大音量と共に連発して打ち上げられる花火は琵琶湖を利用して縦にも横にも広がる広がる!!視野に入りきらないくらいのド迫力。地元の方がおっしゃるには、例年にない迫力だったらしい。

hikonehanabi1.jpg


やはり近すぎたのか、30分以上空を見上げるのは首が痛く、ふと前をみると寝転んで花火を観覧、というグループもちらほら。なるほどこれが正しい姿かも。

お天気もベストコンディションのまさに花火日より、心より楽しめた夏の夜でございました。
posted by 華 at 11:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

そしてまた一つ年をとり・・

昨日7月12日はブログを開設して2回目の誕生日を迎えました。早いな〜!!

恒例として、12時を回り日付が変わるとYachiからのサプライズでシャンパンなりが登場するわけですが、近頃業務内容が変わって忙しくなったYachi。その夜はお疲れですでに就寝しており、日付が変わっても起きる気配ナシ。少し経って、お友達からのおめでとうメールの音ですっと起きたかと思うと『トイレ!』と叫んでバタバタと階下へ。このあたりで゛なんかあるな゛とは思ったけど、おっきな花束かかえてトイレよりご帰還?のYachiでした。『まじ寝しててやばかった!』とはYachiの弁。メールで起こしてくださったmisamisaさんありがとう。

birthndayhana.jpg


スプレーバラですが、34本あるそう。この時期、バラの痛みが早いのでお花やさんにいろいろ相談して決めてくれたみたいです。すごいボリューム。


そしてYachiママからはお肉。事前にステーキ肉を、という打診があったのですが、『すき焼のお肉が欲しいです』とあつかましくもおねだり。準備が簡単だしね(笑)

birthdaysukiyaki.jpg


外食も考えてたのだけど、今年もしっぽりと自宅で祝杯をあげさせていただきました。普段はあまりお家でお酒は飲まないのだけど、美味しいお肉たっぷりと、ビールや発泡酒の飲み比べなどして地味に楽しんだ今年のバースデー。健康かつ笑顔でお誕生日を迎えられることに幸せを感じました。
お祝いのメッセージをくださったみなさんもどうもありがとうございました♪
posted by 華 at 09:10| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

卒業式とパフォーマンス

先週ですが京都ホテルオークラにて、かつて私も所属していた京都ローターアクトクラブの例会があり、参加してきました。

ローターアクトクラブは7月が年度始まり。よってこの日は年度最後の例会、そして18才から30才までとクラブ員には年齢制限もあるため、その年齢に達した者はおのずと6月の例会が卒業式という形になります。


0626act.jpg



この日は4名の卒業生が。私がかつてローターアクトクラブに入会するきっかけを作ってくれた(そしてYachiとの縁結びの神役も)のっぽさん、そして所属時代は活動を共にしてきたRちゃんにYくん、ふーみんくん。
彼らの素晴らしいスピーチに笑いわーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)したひと時でございました。

0626torio.jpgそして厳粛(?)に執り行われた例会の後は場所を変えて二次会へ。
大バコを貸しきっての宴会ですが、サプライズパフォーマンスの一員としてステージ上で現役クラブ員女子に混じって余興勤めさせていただきました♪
ほんの2時間程度の打ち合わせでパフォーマー6人の息がぴったりだったというところはあいかわらずのところ。

バサバサの付け睫毛にウィッグにおそろいのコスチューム。夏木マリの渋い曲からオールディズにダンシングクイーンと曲は続き、皆さんも盛り上がっていただけたようで大役に一安心ひらめき

何はともあれ送り出す側のクラブ員の皆様、お疲れ様でございました☆のっぽさん、Rちゃん、Yくん、ふーみんくんご卒業おめでとう♪これからもよろしくね!
posted by 華 at 20:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

女帝〔エンペラー〕

チャン・ツィイー主演の映画、女帝〔エンペラー〕を観て参りました。

このところ映画館で観るものといえば、女性が主人公のものばかりですが、スクリーンいっぱいに映し出される(たいていが)素晴らしい衣装に身を包んだ美しい女性に゛ハっ゛とさせられるのは私にとって贅沢な時間。

banquet-poster-thumb2.jpg


この映画も期待を裏切ることなくチャン・ツィイーの美しさや衣装のすばらしさを満喫できる内容。素敵〜っと感じたのは豪華絢爛な衣装よりも、登場する女性達がお寝巻き的にまとっていた下着ライクなドレス(?)。スレンダーな大陸女優さんにとても似合っておりました。

ストーリーはご存知シェイクスピアのハムレットがベースですが、主人公が悲劇の王子から、王妃にとって変わっています。
大陸映画のお約束となったワイヤーアクションには苦笑してしまいましたが、原題「The Banquet(夜宴)」とあるように、ラストの宴のシーンで繰り広げられる踊りやこの映画の要をなす劇などが芸術的で美しい。


ただ、アジアの宝石と呼ばれるツィイーさん、スレンダーすぎるせいか、女としての、女帝としての迫力に欠けるような気が・・。コン・リーくらいの色気がほしいところです。


posted by 華 at 15:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

今日のサプライズ

記念日などにあまりこだわらない、というか執着しない私に対して、夫であるYachiは大層マメで、記念日なんぞはサプライズギフトを用意するなどお祝いをしてくれるタイプ。

そして今日も突然サプライズ!

あきらかにワインだーっとわかる紙袋を差し出すYachi。


070605.jpg


ただのお土産か!?と考えたのですが、うれしそうな彼の表情から推測するに、何かの記念日かと瞬時に考えたのですが???。

答えは、初めて会話をした日が3年前の今日だった(らしい)。ということで、2004年もののマコン。
丁度焼肉だったので、おいしーくいただいたサプライズプレゼントでした。

来年は覚えておきまーす♪
posted by 華 at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ひこにゃん

最近゛ゆるキャラ゛と呼ばれる、国や地方団体の活動をPRするためのオリジナルキャラクターが注目されているようで・・・。

のじぎく兵庫国体のはばたんなんぞは開催当時、そこそこのメディア露出があったりしてました(関西のみ?)。

そんな我が居住県、滋賀にも人気のゆるキャラが!


hikonyann.JPG


ひこにゃん

彦根城築城400年祭のキャラクタ−らしいのですが、お仕事で彦根城を訪れた友人はっし氏(男性)が(もういいトシなのに)、このひこにゃんにハートを打ち抜かれてしまわれたらしくグッズを購入、後日会食に集まった、我ら友人連にプレゼントしてくれたという訳で。

京都のお友達ばかりだったのだけど、皆ひこにゃんのことは知っており、京滋地区限定かはしりませんが100%の知名度。

男性にもあぶらとり紙が振舞われたのですが、三十路を超えた友人男子達のテカっとしたお顔を見て納得。かくいう私も会食中、さっそくいただいたあぶらとり紙を6枚も使わせていただき、ひこにゃん様の恩恵を受けさせていただきました。
posted by 華 at 12:33| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

Yachi's 34th Birthday!!

今日はYachiのお誕生日でしたぴかぴか(新しい)


pyper.JPGイベントは早くから始まり、日付が廻ると寝ているYachiを叩き起し、ミニシャンパンで無理やり乾杯。もちろんYachiは寝ぼけながらシャンパンをすすり、感慨もなさげに早々に寝入っておりました。



そしてメインであるお食事。年に一度のことなのでお祝いムードを盛り上げるため晩御飯に趣向をこらし、ちょっとしたコース風にして一品づつサーブ。


418marine.JPG


前菜のマリネ。スモークサーモンと帆立で。


418soup.JPG


ジャガイモの冷製。いわゆるビシソワーズ。この季節、冷製はまだ早かった・・。さむっ。


418soup.JPG


春キャベツのペペロンチーノ。隠し味に入れたアンチョビとこぶ茶でしっかりした味になりました。パスタを60gにしたにもかかわらず、キャベツでボリュームがかなりなものに・・。


418mein.JPG


メインはローストビーフ。付け合せのマッシュポテトはなんと牛乳で伸ばす前のビシソワーズの素(?)の水分をさらに飛ばしたもの。


418desert.JPG


デザート。ケーキも手作りするつもりだったのだけれども、偶然に頂く機会があり、美味しく頂戴しました。



そしてお誕生日のメインプレゼント・・・プレゼント


418bress.JPG


゛特になんにもいらないよ゛と可愛らしくしていたYachiなのに日曜日のお出かけの際゛グッチに行きたい゛と言い出す。゛グッチ゛ってガラじゃないと思っていたので意外だったけど、お店でとっととスタッフを捕まえて、ブレスレットを物色。気に入ったらしいブレスレットを試着するとおもむろに゛これ頂きます。゛とめずらしく私の意見もきかずの購入にはビックリ。
誕生日だから、というつもりはなく、本当にただの衝動買いだったようですが、前からこのテのんが欲しい欲しいと言っていたので丁度の機会でよかった手(チョキ)


節目の景気づけになったかどうか解りませんが、この1年、30代まっさかりを元気に過ごしていただきたいものです。







posted by 華 at 22:19| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ドリームガールズ

先月のマリーアントワネットに引き続き、映画の友(?)サヨスケさんとドリームガールズを見に行って参りました。
とりあえずR&B、ソウル系好きとしては映像よりも迫力のサウンドを!映画館で見る(聴く?)価値ありの内容で大変満足。もともとミュージカルを映画化、ということでかストーリーも判りやすくて最後まで食いつけるところもGOOD。


photo_50.jpg



ジェニファー・ハドソンのパワーあふれすぎる歌声には涙を誘われつつ、見ていて楽しいのはビヨンセのビジュアルの変化。最初は゛誰?゛ってほどのノーメイク。成功していくにつれてどんどんメイクも激しく、装いも洗練されていく様が面白いのです。


photo_06.jpg


ビフォー



photo_41.jpg


アフター



軽いメイクのビヨンセがオセロの中島にしか見えないのは私だけ??

posted by 華 at 17:24| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ホワイトデー

先日のホワイトデー。Yachiは事前に何の用意もしてないのは判ってたけど、当日は゛なんかはあるやろ〜゛とかすかな期待。

けど仕事から帰宅したYachiは手ぶら。゛別になんにもいらないよー、帯も買ったし゛と言ってはいたものの、本当になにもないとすると、ちょっと(かなり?)立腹し、せめ始めるととうとうYachiも観念したのかサプライズ品を暴露。


whitdaiwaine.JPG


今年のプレゼントはワイン&生ハム。食後のお風呂上りにあわせて登場させようとしていたらしいのですが、それまでに華の機嫌が悪くなったので彼のプランはおじゃん。
丁度パルメジャーノの塊があり、それもあてにしようといいつつお風呂から上がると綺麗に盛り付けし、すぐ飲めるように用意されていました揺れるハート


wainsyoku.JPG今度はご機嫌で杯を進めるもお酒が弱くなったこともあり、ボトルの半分以上を残すことになったのだけれども、翌日生ハムも利用して生ハム&チーズのペンネや温野菜のバーニャカウダなど、久しぶりにワイン食を作らせていただき、二日間楽しめたホワイトデーのプレゼントプレゼントでございましたーるんるん
posted by 華 at 14:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

気が付けば・・ブログ開設1年過ぎて!!

忘れてました・・。

思えば昨年の2月、雪に埋もれて家で過ごす日々・・。することなくて始めたこのブログも気がつけば開設して1年経っておりましたーっひらめき

開設当時から、「いつ止めよう??」「1年経ったらとりあえず止めようかな・・」などと、後ろ向きなことばかり考えていたのですがなんのかんので続いてきました。


19tubaki.JPG



↑の椿は庭のもの。昨年の4月、雪どけ後に咲いているのを発見し、記事にもしたのですが、今年は今もう咲き始めています。

昨年の今ごろはどうしたとか何してたとか、備忘録として読み返しても懐かしいというより、ついこの前のこと。
ブログを書く、という気持ちもあり、日々の生活にハリが出来たのが実際のところ。これからも楽しんで続けていこうと思います。

1年後、椿は咲いているのかな?
posted by 華 at 20:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

この冬初めてのまとまった雪

暖冬の日本列島、冬には雪が多いといわれるこの地でも今年は本当に雪がない、と思えば先週の寒波による大雪。


kosyoujiyuki1.JPG

運良くか悪くかこの日に朽木まで取材の仕事があり、出かけたついでに秋にももみじ狩に出かけた興聖寺さんにも顔をだし。

kosyoujiyuki.JPG

朽木までいくと、積雪量も若干多く、鯉の泳ぐ池もまったくどこにあるのか判らない状態。

こんな日には観光客もおらず、ただ雪と静寂が広がるのみ・・。
posted by 華 at 10:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

マリーアントワネット

この前の水曜レディースデーにあわせて、サヨスケさんと女子には話題?のマリーアントワネット、観てきました。

予告の段階から放たれる、ソフィア・コッポラ的カラーの洪水!とりあえずチェックしないとね。女子ならば。


325318view003.jpg



325318view005.jpg


ストーリーはベルバラ世代の方ならご存知の、マリーアントワネットの人生なのですが、見ものはやはり大道具・小道具・衣装の3点かなー。

なんともすんばらしい衣装の数々をとっかえひっかえのマリーさん。甘いピンクやブルー、クリームなど柔らかい色中心の中、グッときたのはお忍びで出かけた舞踏会に着ていた黒いドレス!今で言うと深夜のクラブ遊びみたいなものだったのね。


映画の後は、施設内にある韓国料理屋で軽く食事。映画の後はマカロンか?と思ってたけど、CMほどにはスイーツの印象残りませんでした。
posted by 華 at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

