2006年12月15日

お正月用の寄植え

もうあと半月で今年も終わり・・・はぁー・・。

お買い物などに行くと、丁度クリスマスとお正月用品であふれ返っており、『ぼちぼち年越しの用意せな〜』と重い腰をあげはじめています(あっ年賀状はまだやけどあせあせ(飛び散る汗))。
幸い(?)クリスマスに対しては関心が薄く何の飾り付けもしていません。しかも唯一のクリスマスアイテムのリースを出す前にお正月用の寄植えにチャレンジしてみました。

yoseuesyougatu.jpg


どのようなデザインで植えるかはホームセンターの売り物を参考に・・。葉牡丹は必須ですかな。鉢に対して買ってきた花々のボリュームがあるように感じ、全部植えられるかな?と不安になりましたが、無理やり押し込むとなんとかなるもんで一安心です。

鉢は昨年末に出来合いの寄植えを買ったときのもの。お花とかガーデニングの知識ゼロゆえにいらん出費をふらふらと悔しく思い、来年はこの鉢で自分で植えてやる!と決意していたのもなんとか実現。

一番のお気に入りはもちろん獅子舞の顔でするんるん
posted by 華 at 16:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

古道具屋で水盤に一目ぼれ

華道を始めてから良い花器が欲しいと思いつつ、わざわざ探すこともなく過ぎていく日々でしたが、先日仕事関係で訪ねたマキノ町の古道具屋さんで素敵な水盤を発見目ぴかぴか(新しい)価格だけ聞いて購入を一旦控えていたのですが忘れられず、買ってきました。

suibannhakuji2.JPG


庭の椿を水盤に浮かべてとりあえずのディスプレイ。


suibanhakuji.JPG


昭和初期の瀬戸の白磁だそう。丁度長方形型の花器がほしかったのにも併せ、表面のなめらかな艶感などすべてお気に入り、満足の品ですハートたち(複数ハート)


この水盤を買ったお店はマキノ町の海津大崎にある古道具 海津さん
琵琶湖を望むローケーションにぴったりマッチの素敵なお店です。古伊万里などをあつかってらっしゃいますが、蔵ごと引き取る際に着物なども混じっていることがあるとかで、たまたまあった古着物なども見せていただきました。

kaizu.jpg


海津さんでは店内で絶景の湖面を望みながらコーヒーなどもいただけます。古道具屋さんはお洒落な方が多いイメージがあるのですが、こちらのご主人もとてもお洒落な方でコーヒーなどもこだわりの淹れ方。スターバックスのブレンドと紅茶などで利用するサーバーを利用したコーヒー。紙などの雑味がなく美味しくいただけるそうです。たしかにスターバックスで飲むよりも美味しく感じました。雰囲気込みかしら。

コーヒーを飲んでいると、続々とお客様が。あわてて席をたちましたが、お店が開いていると入ってきはるものなんですねぇ。季節はずれの海津だったのに。

こちらのご主人は天神さんなど京都の骨董市などに出店されているのでお店が閉まっている場合もしばしばですが、海津にお出かけの際にはこちらでお茶をされるのがお奨めです。

posted by 華 at 13:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

お月見のお飾り

明日は旧暦の8月15日、お月見満月の日。
昨年のお月見は家庭を持ったことだし季節行事は大切にしよう、と口だけで何にもなしだったので今年こそは!と思いつつ気付けば明日ふらふら

用事をこなして近場のスーパーでお月見団子を買い、ススキも買おうとホームセンターのグリーンのコーナーを見てもススキが売っていない・・・。
販売員の年配男性に「ススキは?」と聞くと、穂のついていない葉っぱだけの苗を案内されて「最近はススキも子供が怪我をするとかで敬遠されるのでお奨めできひんねやけど・・」って植えるんちゃいますーバッド(下向き矢印)
話も合わないので早々に立ち去り花屋をこっそり覗いてもなさそうだし・・・。

車を走らせながら道端のススキらしい植物を眺めつつ、ひょっとしてここらの地域ではススキは買うもんじゃなくてその辺にあるのを刈ってくるもん?と思い、仕事中のYachiにメールメール「ススキ生えてるの持って帰ってきて」。

そして夫婦分担作業の賜物?のお飾り。

TUKIMI.jpg


縁側に飾ってお月見を・・が本来なのですが縁側には普段よりつかないので玄関正面のいつもお花を置いている処に配置。しかし明日の来客予定は銀行屋さんだけ。ま、担当の方が交代で初めて来られる方なので、少しは印象よくなるかな?とどうでも良い事を考えたり・・。

三方に山と積まれたお団子に嬉々とし、この時期にしか出されないウサギのお飾りもんにワクワクしていた小さい頃。サンタクロースと同じくらい゛月で餅つくウサギ゛を信じていた自分を思い出しました。

食べる気満々♪ラップで乾燥ガードされているお月見団子に一票よろしくお願いいたします☆→banner_02.gif
posted by 華 at 22:06| Comment(8) | TrackBack(0) | ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

蔵からの戦利品達

お盆の15日は華母の実家、金沢へ帰省。祖父の初盆だったのでお参りなどしてきました。
まだまだ元気なお祖母ちゃんや、親戚の面々に会えるのも楽しみだけど、今回はまた別のお楽しみが揺れるハート

蔵を取り壊す予定なので、欲しいものがあれば持って帰っても良い、とのこと。

ずいぶん前に母と父が蔵の中を物色し、九谷のものや漆器などで使えそうなものは華の実家にあり、あとはたいしたものはないよ、と言われていたのですがこの目で確かめるまではウキウキでした。

そしてどれくらいの間放置したんや??というくらい荒れ放題の蔵の二階で母と物色目

もともと頂く予定だったのが、輪島塗のお膳のセット。全部で20膳分ありすべてほぼ新品の状態のものが高さは1M程ある木箱に5膳分づつセットされ、木箱にはお祖父ちゃんの名前が記載されています。
とりあえず、5膳分の1箱持ち帰り。

ozennset.JPG


中をあらためてみると、数が5つ揃っていなかったり、5以上あるパーツがあったりで、他の木箱から数合わせをしないといけません。特に汁腕がまったくない状態バッド(下向き矢印)



osara.JPG


こちらは小皿類。


kutanityoko.JPG


九谷のお猪口。お酒ではなくちょっとしたお酒のアテを入れるのによいかなーと。


kiyomizu.JPG


これは清水焼の萩モチーフの冷麦セット。さっそくお素麺を頂くのに利用しました。


これら以外に九谷焼の徳利とお猪口のセットや花入れ、桐製の手あぶりなど。
お祖父ちゃんの形見として大事に使わせていただこうと思います。


漆器も引き立つようなお料理頑張る予定(?)の華に一票よろしくお願いいたします☆→banner_02.gif



posted by 華 at 14:24| Comment(4) | TrackBack(1) | ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

やっと食べられるようになりました。

5月から家庭菜園を始めたとはブログでもネタにしていることですが、苗から育てた小さいトマト2種。6月中旬頃にやっと緑色の小さな実をつけてくれたことはコチラに書きました。

しかし今年は長雨で、太陽の日照時間も少なかった影響か、なかなか色がかわらずトマトの存在自体無視していた(水やりはYachi担当)のですが、7月後半には緑が綺麗な赤に変わってました。

tomatosyuukaku.JPG



品種タグを捨ててしまったので、うろ覚えですが、大きい方はフルーツトマト。美味しそうに色づいているのでさぞかし美味しいやろうとYachiと台所でかぶりついたのですが、さほど甘くない。というかすっぱめ?
小さいのは可も無く不可もなく。

↑の画像はブログでも書いた第一弾の実で、やみくもに水を与えていたのですが家庭菜園の達人に聞くところによると、トマトはあんまり水を与えないほうがいいんだそう。それからは水やり頻度を控えたのですが、水を控えるもの、たっぷりと与えたほうがよいものが勉強不足でよく解らず、素人菜園も難しいいんだな、と感じたガーデナー1年生であります。

トマトに関しては後続隊が次々生産されているので、彼等に期待をもちたいところです。

中身はイマイチですが、外見は良いですってそれあかんやん!とは言わずに一票よろしくお願いいたします☆→banner_02.gif
posted by 華 at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ご結婚のお祝いに・・

つい先日、元同僚で仲良しのNさんが、同じく元同僚OT氏と電撃入籍。現在37歳のNさんには失礼ながら、まだまだ結婚はしそうになかった&お相手も意外ということで仲間内には衝撃が走ったのだけれど、先日大阪全日空ホテルで行なわれたお祝い会ではお二人の幸せそうな姿を見れて、こちらもHAPPYな気分に。

terutoono.jpg5才姉さん女房のNさんは無邪気に喜んでるし、仮装好きのOT氏もとっても嬉しそう。当初は偽装結婚したんじゃないか?とまで疑って(←本当に失礼・・)たので、なかなかに、ジ〜ンときましたね。
出席者も会社関係の同僚や上司ばかりだったので、懐かしい面々に会えたことも嬉しいおまけでした。

そして悩むのは結婚のお祝い。現金が一番なんだけど、長く愛用してもらえるなら、何かを見繕うのも良いかもひらめきと考えるも必要なものは人それぞれなので本人に確認。



『T-FALの鍋セット』




が回答でした。調べるとなかなかに奥が深く、いっぱい種類あるんですね、T-FAL。

よく量販店で取り扱っているのは、これ↓

T-FAL インジニオ ラピス ソナタセット 451939T-FAL インジニオ ラピス ソナタセット 451939
販売元 : Amazon.co.jp ホーム&キッチン
価格 :
[タイトル] T-FAL インジニオ ラピス ソナタセット 451939
[ブランド] T-FAL

■商品紹介■
多彩な熱源に対応する鍋4点と便利な..
>>Seesaa ショッピングで買う


でもね、よく確認すると、IH非対応がネック。今はIHではないらしいけど、いずれIH導入だとか、引越しとかでIH使用とかになると使えなくなるのでIH対応の鍋セットを見てみる。


結局このタイプにしました↓

T-FAL インジニオ IHブラック ファミリーセット 311909T-FAL インジニオ IHブラック ファミリーセット 311909
販売元 : Amazon.co.jp ホーム&キッチン
価格 :
[タイトル] T-FAL インジニオ IHブラック ファミリーセット 311909
[ブランド] T-FAL

■商品紹介■
●取っ手が取れるので狭いス..
>>Seesaa ショッピングで買う



上記のファミリーセットはソースパン×2にフライパン×2。2人暮らしの主婦の感覚としてフライパン2個はそないいらんし・・と思っていたら、ソースパン×3、フライパン1ヶのエクストラセットというものがあったので、それに決定。

このシリーズって収納も便利だし、洗いやすいし、お料理入れて冷蔵庫に保存もOKだし、そのまま食卓にもだせちゃうし良いこと尽くし。ただ、取っ手が使用期間が長くなるにつれ、ぐらつくとかはあるらしいですが、パーツだけ買い足せるので長く愛用できるそう。
旦那のOTも一人暮らしが長く、料理もお上手そうなので、夫婦で末永く活用していただきたいものです。


華も欲しかったT-FALのお鍋セットに一票よろしくお願いいたします☆→banner_02.gif
posted by 華 at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

こんなん出来ました〜。

5月くらいからちょいちょい家庭菜園を始めています。

周りでは手に入りにくいハーブ類がメインですが、プチトマトの苗も買って育てていたのです(Yachiが。)

プチトマトはよく売ってるけどあえて買わないんですよねー。
単価的にも普通のトマト買ってるほうがいいわ、とケチ主婦ぶりを発揮していたのですが、

゛家庭菜園で育てたらいくらでも採れる゛

と小耳耳にはさみ、さっそく苗を二株GETしておりました。

しかし、植え付けたものの二つとも覇気がなく、お花が一つ二つ咲いたもののこれも元気がないバッド(下向き矢印)
肥料をあげても(Yachiが。)イマイチで心配していたのですが。。

tomatogreen.JPG


さっきお水あげついでに見てみるとトマトが出来ていたexclamation×2

昨日は大雨雨だったので見もしなかったんですが、一昨日はまだ実の片鱗もなかったような・・・。

もう一つのも同じように実が一個出来ていました。

プチトマトって種類がたくさんあって、違うものを買い求めたのですが食べ比べが楽しみですハートたち(複数ハート)


早く沢山出来て、Yachiのお弁当の彩り、ではなくかさもたせに、ともくろんでいる華に一票よろしくお願いいたします☆→banner_02.gif
posted by 華 at 10:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

やっとこさのカフェカーテン

3ヶ月程前からキッチンレストランの出窓にカフェカーテンを・・と、ずーっと考えていたのですが、本日実現しましたハートたち(複数ハート)

cafecartein.JPG


カフェカーテン初心者の華は売っているお店探しから始めたのですが、駅前の量販店やホームセンターを物色してもピンひらめきとくるものもなく、デパートはさすがに素敵なものもありますが、ハイプラグッド(上向き矢印)だったりするので決めかね、そのうちカフェカーテン熱も冷め・・・。

そして今日、例の量販店の手芸コーナーの片隅に埋もれていた量売りのカーテンを発見目埋もれていただけに3割引きぴかぴか(新しい)デザインもコットンでシンプルなん希望だったのでsoon購入しました。灯台下暗しです。

カフェカーテンはドレープを考慮すると実寸の1.5倍の長さが目安だそうで、店で実寸を訊かれ、1.7mを間違えて2.7mといってしまい1m以上余分に買ってしまったのですがふらふら、ドレープをつけると問題なくよかったでするんるん


これで窓を開けても路行く通行人と目があったり、東向きな故、朝の太陽光晴れにすっぴんの肌を攻撃されることもなくなり一安心。


houtaihuu.JPG

↑上下の並々は自分で切らなければならず、約8m分地味にハサミでカット。


先走り派代表はつかっえ棒だけ購入し、そのまま窓につっかえさせること四半期。ご主人様ができて、つっかえ棒氏もさぞかし喜んでいることであろう。


心は満足したけど体は肩凝っちゃった華に一票よろしくお願いいたします☆→banner_02.gif


posted by 華 at 15:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

十和子流

セレブを目指す(?)主婦はもとより、美容に命をかける一部独身女性たちにも絶大な人気を誇る美のカリスマ主婦、君島十和子さん。

彼女がついこの間、はなまるカフェTVに出演されていたので、チェック目

華は十和子さんファンというわけではないのですが、山咲千里さんや嶋田ちあきさんの奥様同様、イイトシ(四十)なのに、あれだけの美しさを維持(下手すると昔よりキレイ)する秘訣なんかは盗みたい。

同番組で参考にしたいと思ったのは手袋をつけてお掃除されるというもの。埃も手荒れの要因になるとのこと。(ほんまかいな)
炊事場ではハンドクリームONゴム手袋が必須ですが、お掃除のときまではしてないなー、ということまねっこ決定。いただきました。

十和子さんはかわいらしげなコットンの白の手袋でお掃除されていました。
金持ち有名人とさすがに同じアイテムなんて買ってられない。100均行きを決意したのですが思いだしましたexclamation

IMG_2273.JPG

結婚式の時に買取った、ウェディングドレス用の手袋。

思いがけずゴージャスになってしまったお掃除TIMEに一票よろしくお願いいたします☆→banner_02.gif



posted by 華 at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ルッコラの赤ちゃん

4月頃からハーブを育てはじめた華です。

自身のガーデナ-度をしばらく試し、なんとか合格かな?(枯らさず育てられる)と思ったところで次に購入したのがルッコラの種。

ルッコラが食べたい〜。買ってまではいらんけど(行動範囲で売ってない)、と思っていたので自給自足することにしました。

ガーデナ-のYachi叔父に聞くところ、ルッコラは苗より種のほうが良いとのことで自信がないけど種とプランターを買ってきて撒いてみました(Yachiが・・)。

土ばっかりのプランターにむなしく水をやること4、5日後の朝、窓からプランターを見ると小さい葉っぱがぷつぷつ出ているのを発見!

rukora.JPG


可愛くって上手く発芽してくれ、すごく嬉しかったです。一瞬。

あとは早く成長して食卓に上る日を待つばかりレストラン

ルッコラってたまに行くイタリアンのお店でちょこーっと食べるから美味しく感じるのでは?という思いを打ち消しつつ、お水をあげる毎日です。



ルッコラの赤ちゃんの成長を楽しみに一票お願いいたします☆→banner_02.gif
posted by 華 at 15:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

義妹からのプレゼント

華は嫁いではじめて“いもうと=義妹”ができました。

最近二人目ができまして、先月富士屋ホテルで結婚式を挙げたYachi弟くんのお嫁さんのふみちゃん。

先に結婚をした経験から、アルバムが出来上がるのに時間がかかることがわかっていたので、オリジナルのアルバムを3部(本人、両親×2)プレゼントしたのですが、そのお礼としてあるものプレゼントをふみちゃんから頂いちゃいました。

お礼のお手紙と、紙包み。ベリべリはがして出てきたのが入浴剤とコレ↓

rosetta.JPG


バラの良い香りがします。造花や葉っぱに本物の葉っぱも混じってて、何をするものかわからず・・・ポプリにしては大ぶりの葉っぱがわさわさ入ってるし・・

Yachi曰く、『入浴剤としてお風呂にいれるんや』とのたまったが、信用できないので無視。

タグに書いてあったURLで調べると、タイのフレグランスのブランドものもだと分かり、更に調べると、楽天で売ってました。→KISS※かわいい雑貨を扱ってはるみたいです。

結局はポプリで、箱から出してお花とか葉っぱを好きに飾ってルームフレグランスとして利用するものだそう。

浅めの花器に飾るとお花代わりにもなるし、匂いもいいし、素敵なもの頂いちゃいました。

もう一人の義妹(Yachiのひと回りトシの離れた妹)が裏で“いじめられん為のごますりのプレゼント"とかなんとか言ってますが、嫁同士なにかと手を組んで仲良くしていこうっと手(チョキ)



ファブリーズもいいけど、香りでごまかすのもいいかも!なプレゼントに一票お願い致します☆→banner_02.gif




posted by 華 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ハーブを育てる

近くのホームセンターでハーブ類の苗の売り出しがあったのを機に、以前から興味のあったなんちゃってガーデニングを始めて数日。

植物を育てるのは小学1年生の朝顔以来あせあせ(飛び散る汗)、結婚してから頂いた観葉植物やお花はすべて枯らしてふらふらしまったのですが・・・。

ha-bu3.JPG


お目当てのバジルの苗はまだなかったので、とりあえずローズマリー、コリアンダー、ペパーミントを購入。↑の画像は植替え直後のもので、今はだいぶ背丈が大きくなりましたが、コリアンダーの具合がどうもこの頃よりヘタってバッド(下向き矢印)きています。苗に良いものと悪いものがあるそうなので、NGなコリアンダーを買ってしまったのかも。

お花もいいけど、ハーブは見て素敵、口にして美味しい、美容にも良いとくれば育てる価値アリアリですよねっるんるんお料理でちょっと使いたい時にも、田舎のスーパーにはなかなか置いてないし・・。


ヒロタセイコさんのハーブブックで育て方を参考にしましたが、ハーブガーデンがとても素敵ぴかぴか(新しい)で影響されまくり。華はラクして楽しもうとYachiにガーデニングを薦めている今日この頃です。




posted by 華 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(1) | ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

庭の椿

わが家の縁側の前にほんの小さな庭のようなものがあります。入居してもうすぐ1年、何の手入れもせずふらふら放置していたので荒れ放題どんっ(衝撃)。雪も消え、さすがにひどい状態なので季節はずれの剪定を先日していただきました。

そして今朝もお天気の空の下、サッパリした庭を眺めていると、ピンクの椿があまりにも愛らしく、思わずカメラ

pinktubaki.JPG


そのままコサージュにしたいくらい。

庭には3本の椿の木があるのですが、うち2本は赤い椿ですっかり花の陰は消えています。椿の季節は2月下旬〜3月上旬のようで、蕾いっぱいのこのピンクは遅咲きの種のようです。

小さい頃、“椿は首の部分でボトリと落ちるから縁起の良い花ではない"と聞かされたことがあり、以来長年関心を持ったことはなかったのですが、お茶を習うようになり、茶道にかかわりの深い花として興味を持つようになりました。

椿の花言葉は白い椿が"申し分ない魅力"赤い椿は"気取らない優美さ"。

シャネルや資生堂のアイコンは椿ですが、こんな花言葉たちがぴったりの女性達のためのブランドだと思えてきますね。

posted by 華 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(1) | ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

マルチミックスでクッキング♪

今日は、ブラウンのマルチミックスを利用して晩御飯を作成。

barmix.jpg

↑鶏肉をミンチにしてます。

結婚前に花嫁道具として購入。

1万円少々だし、そんなに高くはないのですが(バーミックスに比べるとだいぶ安い)“ほんまに使うんか?”と自問自答してしばし悩んでおりました。

がが、自分でご飯を作り始めると、活用度大大exclamation×2で、あればとても便利なものだと思います。

各種器具を付け替えて用途に応じて使い分けるのですが、華がよくするのは↑画像のようにチョッパーボールを使ってお肉をミンチにします。合挽ミンチは買ってくるけど、牛豚鶏単品のミンチは冷凍してあるお肉を使えばすぐ作れて、お料理のレパートリーも増えるグッド(上向き矢印)手(チョキ)

肉も野菜もチョッパーで細かくして、ニーダーでこねこね混ぜると餃子やハンバーグのタネが簡単にできるぞ。

どっちかっていうとお菓子やパン作りに・・と思ってたけど、甘いもの好きな人が回りにおらずふらふら実際はがっつりおかず作りに活用しています。

鶏ミンチで作ったお献立↓

soboro.JPG


大根の鶏そぼろあんかけレストラン

大根を砂糖しょうゆで味をつけた御出汁で焚いてやわらかくなったら鶏ミンチを入れ、片栗粉でとろみをつけてしょうがをあしらう。

Yachiの超お気に入りメニューなのでよく作ります。


posted by 華 at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

欄間を求めて富山まで。。

昨日はYachiのおじいちゃん、お父さんと4人で富山県南砺市(なんとし)まで欄間を探しに小旅行してきました。

欄間って?という方はこちらをどうぞ。

Yachiの実家は只今立て直し中。おじいちゃんのこだわりで純和風のお家になります。

欄間も立派なものをと、井波彫刻が有名と聞きつけ車でGO車(RV)

幸い南砺市に欄間におくわしいお知り合いがおり、案内していただきました。

まず、井波彫刻総合会館へ。

とても大きな十二支をモチーフにした欄間がお出迎え↓

12si.JPG


展示室には欄間以外にもたくさんの彫刻の作品が・・

普段木彫りなど興味がまったくなかったのですが、すばらしい芸術作品達に目を奪われました。

購入もできますが、ほとんどがウン十万円以上ウン千万のものもありあせあせ(飛び散る汗)

蝶をモチーフにした大きなレリーフがあり、Yachiとともに気に入りましたが50万UPふらふら

彫刻に関して知識を深めたところで欄間を求めて建具のお店へ。

rann.JPG


ほんまに欄間だらけたらーっ(汗)で驚きました。

膨大な数の中から自分のお気に入りのものを探し出すのは大変ですが(値段とも相談)なんとか“近江八景”をモチーフにした檜素材のものに決まり、富山まで訪れたかいがありましたわーい(嬉しい顔)








posted by 華 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

UNIQLO HOME

届きました!

ユニクロホームのエキストラファインコットンブランケット(毛布)。

IMG_0900.JPG

IMG_0901.JPG


先日から冬物のリネン類等とともに値下げされていたので、デザインの良さもあり、注文していたのです。


その他に、コットンフランネルのふとん、枕カバーもそれぞれ購入しました♪



リネン類は、シンプルなものが良いのだけど、なかなかお気に入りのものが見つかりにくいし、品質の良いものは結構な値段しませんか?

ユニクロホームのものは、リーズナブルですが、さらにセールになることもあるので利用しています。

タオル類はどうかな?友人がバスマットを絶賛してましたが・・。












posted by 華 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

