2008年01月20日

WiiFitとWii

買ってしまいました〜!!WiiFit!ついでに(じゃなく必須の)本体も・・。


IMG_4883.JPG


思い起こせば、夫婦で見てたWiiFitのCM。いままでWiiの話なんかしたこともなかったのに、いきなり゛買っちゃう〜?゛と意気投合したのがつい3〜4日前。
WiFit自体が品薄っちゅうことも知らず、近隣の扱ってそうな店にTELだけど、もちろんない&予約もできない状況だったりで、゛ほないいか、゛とまったくの執着心のなさを見せていた二人。

しかし、昨日近くの量販店のおもちゃ売り場で偶然お目にかかってしまったのです・・。Fitさん。
なんでもさっき5台入ってきたとこなんです〜ということで、「ください!本体も一緒に。」と晩御飯の材料と共にでっかい箱を抱えて量販店を出る私。

IMG_4884.JPG

買って気がついたのですが、板の上に乗ってするゲーム(?)なので体重制限もあるんだね、Yachiはなんとか、じゃなくて制限ひっかからなくてよかったー。


で、使用感。基本板の上で遊ぶ(?)ものなので、大きな動きはないけど、使った後は体の芯が疲れてます。コアが遊びながらも(真剣なヨガやトレーニングメニューもあるけど)鍛えられそうでいいかんじ。

これでしばらくお家遊びが続きそうです〜。
posted by 華 at 12:14| Comment(13) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

巷で噂のぶるぶる

2ヶ月ほど前から関西ローカルの番組(ぷいぷいとかほんわかとか)でやたら紹介されていたワンコインフットネスなるもの。
10分間500円で激しい運動効果が得られるとクリスタ長堀にあるフィットネスコーナーが大人気だとか。

TVで見るたびに"手軽そうだし体験してみたいなー、でも大阪まで遠いしなぁー゛、と思いつつそんなことも忘れかけていた先日、地元のお知り合いTさんからまさにドンピシャ情報が。

近所の陶板浴屋(岩盤浴と類たるとこと)さんに置いてありました黒ハート

dscavary.JPG


クリスタのものとはメーカーが違うようです。ちなみにこちらは日本製。たった10分乗るだけで2時間のウォーキング効果が得られる器具とはいかに??

黒い板の上に足を乗せて立ち、スタートボタンを押すとものすごい振動で、体中がブルブルと振るえるのです。脂肪もブルブル、内臓もブルブル。
立ち位置を少し変えたり、膝を曲げてみたりで効く部位は変ります。座って利用するのもOK、全身運動が可能。

まだ試験中ということで、「初めての体験ならお金はいりません」とタダで乗せていただきました。しかも10分×2回も。

利用後は体も頭もボーッとし、体の芯からホカホカになりました。直後はそうでもないけれども、時間がたつにつれてものすごく運動した後の倦怠感に包まれている次第。
普通の運動ではなかなか落ちない太もものお肉さんとお別れできるよう、しばらく続けてみようと思いまするんるん
posted by 華 at 17:36| Comment(12) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

朽木村、てんくう温泉で湯疲れ・・

"香港食べ歩記"はちょっと中断して・・。

昨日はお仕事がお休みのYachiと二人で、またまた近場の温泉いい気分(温泉)に行ってきました。

今回は自宅から一番近い、朽木村のグリーンパーク思い出の森内、"くつき温泉てんくう"


gurinpark.JPG

坂道を登ると施設があります。雨上がりでマイナスイオンだらけ?


tennkuukannban.JPG


施設マップ。宿泊施設やテニスコート、屋外プールなど盛りだくさん。

温泉はこの施設内にあります。↓

tennkuuiriguti.JPG



温泉施設は改装されて、新浴場ができています。旧浴場とあわせて4つもあるのですが、フル稼働されるのは人手の多い土日祝日のみで、平日は新浴場のみ稼動。

昨日は午後2時頃と中途半端な時間だったからか、大きな浴場には4人ほど。

お湯の温度は42度くらいでお約束の10分入浴、5分休憩を2回繰り返したところでサウナへ。
サウナ内も誰もおらず、"キツめのホットヨガや〜"と果敢にも?ストレッチなどを行い、5分でへばる。これを休憩あわせて2回。
最後は10分入浴して終了。

さすがサウナがあると、湯上りの体力消耗度が違いますな。
自宅へ戻り、眠くて眠くて小一時間ほど気持ちよく転寝眠い(睡眠)してしまいました。昨夜は9時間睡眠やったのに。。


温泉施設入り口にはソフトクリームが大人気宝牧場の売店もある、くつき温泉てんくうに一票よろしくお願いいたします☆→banner_02.gif




posted by 華 at 10:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

マキノ白谷温泉で中温反復浴

今日はYachiのお仕事が急遽お休み無料に。
お天気は良くないけれど、せっかくなので温泉にでも行こうか、という話になり行ってまいりました、マキノ白谷温泉いい気分(温泉)八王子荘。

自宅からは車を走らせること車(RV)20分少々で白谷温泉のあるマキノ高原にたどり着きます。
他にも“さらさ”という大浴場も近くにあり。

hatuoujisou.JPG


白谷温泉はこの5月にリニューアルOPENということで外観はもちろん館内もとてもキレイぴかぴか(新しい)露天風呂もありました。

この前偶然TVTVで見た、ぴーかんバディという番組で、毛穴の汚れをっとるには中温反復浴(41度のお湯で10分入浴5分休憩を3回繰り返す)が効果的と紹介されており、この2日程自宅で実践していたのでこちらでも同様にする。
お風呂は3種類あり、露天風呂が丁度41度のお湯でした手(チョキ)

最初は調子がよかったのですが、最後は苦行に感じましたが汗ダラダラで心地よい入浴が出来ました。
朝にみっちりした体操で体の節々が痛かったのもすっかり取れて気分爽快な雨の一日小雨でしたハートたち(複数ハート)


三十路のお肌もしっとりたらーっ(汗)な白谷温泉のお湯に一票よろしくお願いいたします☆→banner_02.gif



posted by 華 at 19:27| Comment(6) | TrackBack(1) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

新地近くで脱毛

一昨日の大阪行きの続きです。

カテゴリがヘルスケアとはちょっと違う?と思いつつ脱毛ネタ。

買い物&食事の締めくくり(?)として、いつも行ってる堂島の形成クリニックに脱毛しに行ってきました。

このクリニックはゲイやおなべの方々がホルモン注射等でよく利用されているよう。ニュースでも話題になったことがありますが性転換手術もされているとか。(今は知りませんが)

wada.JPG


待合コーナーにはおそらくクリニックに通われているニューハーフの綺麗なおねえさま方の名刺やカードがベタベタ!見ているだけでも楽しい。

同行のNさんに約4年前に教えてもらい、以来脇とひざ下の脱毛をこちらでお願いしています。

脱毛方法はレーザー。エステなどでよくある永久脱毛とは謳われてはいませんが、クリニックということもあり、レーザーの出力は強いらしいのですが。。

無駄毛の処理は抜いて処理していたため、数ヶ月たつと埋もれていたオケケちゃんがひょろひょろと出てきていてうっとおしいので約1年ぶりの脱毛でした。

気にいっている点はお会計がわかりやすく、レーザー1発¥100というところ。(オマタは¥150)毛の少ない人はおのずと費用も安くなります。そして期限も気にしなくていいし。今回は毛の量も少なくなっているので脇12発、ひざ下80発で済みました。

紫外線の強い季節になり、当面は無理ですが秋になれば顔の脱毛も考えています。毛穴が目立たなくなるそうで、口周りとおでこの照射がお奨めとのこと。それまでには顔剃りをしっかりして、毛を濃くしておかなければ・・・。

完全予約制ですが、夕刻近くになると新地にご出勤の方々で込み合うそうです。


夏に向けて脇はOKグッド(上向き矢印)!二の腕NGバッド(下向き矢印)、の華に一票よろしくお願いいたします☆→banner_02.gif
posted by 華 at 11:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

汗がダラダラ・・

今日の午前中も以前の記事に書いた、B&Gに行って参りましたスポーツ

本日のメニューは、いつもとほぼ同じですが、ウォーキングマシーンの傾斜をつけてみました。

歩き初めて5分もすると、ジンワリ汗たらーっ(汗)が出てきます。30分後には爽やか?な汗がいっぱい!で気分もスッキリです手(チョキ)

しかし、実はわたくし、すごい冷え性で汗もかきにくい体質。そこで発汗しやすいようにトレーニングウェアの下にこんなモノを着用していますバッド(下向き矢印)

uea.JPG


ueaue.JPG


↑でわかるように裏がシルバーで通気性がなさそうな素材。胸は小さくならないように(?おそらく・・)覆わないデザイン。これを着ると着ないでは、汗の量がぜんぜん違います。どうせ運動するなら汗を沢山出してデトックス効果狙いたいものね。

3年ほど前に以前の勤務先の駅伝大会にでることになり、練習ついでにダイエット効果も・・とテレビショッピングのQVCを見ていて購入しました。当時たしか上下で¥7000程度だったかと。今はもう取り扱っていないみたいです。

駅伝大会後はほとんど利用していなかったのに、今は大活躍でするんるん
posted by 華 at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

B&G海洋センター

今日の午前中は、自宅から車で10分ほどの距離にある、B&G海洋センターのジムに行ってきました。

先月からジム利用を始め、週に1回のペースで行ってます。

結婚以前から序々に体重が増え始め、現在自己ベストから+4kgふらふら

運動不足が要因とは明らかひらめき

いつものメニューは

@有酸素運動(ウォーキング、ステップマシーン等)30分

Aストレッチ

Bウェイトマシーン6種 各3セット

C有酸素運動 30分

Dストレッチ

所要時間は1時間30分程度。

ウェアの下に発汗を促すボディスーツを着用しているので、汗もたくさんあせあせ(飛び散る汗)出て気持ちよい♪

ウェイトコントロールはもちろんですが、ボディラインを整えることも目的!

頑張って締めていきますパンチ

posted by 華 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

