2008年12月24日

今年のクリプレ☆

今日はクリスマス☆イブ。

クリスマスにかこつけて自分へのプレゼント・・という名の散財。。


chanepea.jpg


シャネルの今のところ定番で出ているコスチュームジュエリーのパールネックレス。この夏頃から、正式にいうと映画、゛プラダを着た悪魔゛を見た頃からずっとシャネルのロングネックレスが欲しくて・・・。

映画に出てきてたようなのは素的だけど、ジャラジャラついてて長いのは30〜40万仕事・・。今期にいいのが出るかと待ってみたけど好みの商品はなく、結局ノーマル(?)なのに落ち着かせた・・。


chanepeno.jpg


一重で↑なん。この長さのって流行ってますね!!


chanepetw.jpg


二重もいい感じです。乾いたところのユニクロのリブにあわせたりして。





posted by 華 at 18:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

マスカロのキラキラシューズ

大手通販サイトのセールコーナーで見つけたバレエフラット。リーズナブルかつデザインが好みだったのと、バレエシューズで定評のある、スペインのハイメ・マスカロのもの!と三拍子そろったところで躊躇なく購入。


mascalo.jpg



エラスティックが入ってて靴の足を入れる部分が伸縮する、いわゆるフレックス・タイプなので足に沿ってくれてとっても楽〜♪

なんにでも割とあわせやすいので重宝してます、何より足元から元気が沸いてきそうなキラキラさが◎!!




posted by 華 at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ラストスパート

2月にはいると、バーゲンも在庫一掃の様相。
先日も河原町に出かけたついでに、゛70%OFF゛などという文字に惹かれてお店へフラフラ。

hudanngibargen.jpg


家&ご近所着強化月間というテーマで購入。かなりプチプラでGETできました♪
にしても、カラーが見事黒、白、グレー。ニットポンチョも気に入ったのがあって買ったのだけど、これもグレー。今はまだ目がモノトーン系の様子。

ベネトンにZARAなどなどだいたい70%以上の値引率のものばっか。毛玉が多少できてもくたびれてきてもこのお値段なら気にならない〜☆
てか近所より遠くへ出かけるときも綺麗めに着用してます。
posted by 華 at 20:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

念願ブーツ

セールの時期になり狙ってたもの無事GET♪

黒革の手帳・・ではなくて黒革のブーツ。

ballyboots.jpg


ブランドはどうこう考えていなかったのですがヨーロッパ(イタ)ものであれこれ探して靴屋のバリーのものに決定。

一昨年くらいから探してたんだけど、なかなか買うタイミングがなくって。昨年は乗馬ブーツ流行だったので、イメージしてたシンプルかつ女性らしいラインのものがなかなか目に入らず。
その他細見のロングブーツ選びで難しいところは足の形をいかにカバーしてくれるか、というところ。私の場合、膝から下が多少X脚気味。ブーツによってはX脚を強調させてしまうものもあるのですが、今回購入したブーツは足もすっと見せてくれるので即買いにいたりました。底も少しあげてあるので歩きやすそう・・ということで試履のみ。まだ実用に到っていないので早く履いて出かけたい。
posted by 華 at 10:04| Comment(10) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

うれしいイタリア土産

正月休みが明けた頃から親子でイタリアはフィレンツェ、ローマに遊びに行ってきた華父、母、兄の三人さん。イタリア好きの兄の計らいでのご招待旅行とか。

旅費はもちろん出しますからと、同行する気満々の華だったのだけれどももろもろの理由で断念、旅費を出したつもりで「カバン買うてきて〜♪」とお願いしており。


spymini.JPG


いずれ買う気だったフェンディのSPYミニ。いくらユーロが強いとは言っても日本で買うよりはイタリアのが安い。
最近のバッグを見る傾向としては、着物でもOKなこと。↑のバッグなら和装でも丁度良い大きさだし、デザインも個性的だし♪
代金の支払いするつもりだったのに、「お土産やしあげる」と母上様から嬉しいお言葉もうやだ〜(悲しい顔)


その他・・

italichoco.JPG


なんかチョコレート。いまだ食べてない。


cappeli.jpg


オリーブオイル。
旅行前は゛サンタマリアノベッラのオリーブオイル買うてきたるさかい゛と父に言われていて楽しみにしていたのだけれども、本店の威圧感にひいてしまい、何も買う気なくして店を後にしたそう・・。結局スーパーで一番高いオイルを購入したとか。生でも美味しいのでジャブジャブ使ってます。


一緒には行けなかったけど、写真や珍道中を聞いていると、自分も行ったつもりに・・。まだイタリアの香りのする?バッグを抱えながらしばらくはにんまりの日々です。
posted by 華 at 16:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ご近所の靴屋さんにて。

先日近所のごくごく普通の街の靴屋さんで改装の為の最終大売出しがあり買い物に出たついでに出没。

しつこいけど、ごくごく普通の街の靴屋さんなので、売ってる商品はタウン履きとか運動靴などがほとんど、だけど最終大売出し前の小売出しをしてた時の下見で目をつけてた商品ありで。


買ってしまいました。


kutu3soku.JPG


クラークス2足。しかもいっこは定番のワラビー。どっちか迷ったのだけど、なんせ1足5000円!!だったのでサイズのあった2足ともいただいちゃいました。

ナイキのレザーはYachiに買い求めたもの。なかなかサイズ28のデカ靴が見当たらないなか、大きすぎるせいか残ってました。これも5000円。


ご近所の靴屋さん万歳!!
posted by 華 at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

キャメロン靴ゲット

キャメロン靴とは、お友達のkikiちゃんと勝手に名づけたのだけれども、ソフトバンクモバイルのCM第一弾でキャメロン・ディアスがコパカバーナの曲るんるんにあわせてスーツ姿で登場した時にあわせていたようなカーフが黒光りする、正統派ハイヒールのこと。しかもブランドはジミチューとかルブタンとかマノロあたりがマスト。
kikiちゃんはリタイアしてしまったけれども、丁度お仕事をスタートした時期が近かったので「お仕事するならキャメロン靴も必要よね〜」などと、本末転倒な浪費話にハナを咲かせていたものです。

実際に始めた仕事は地域情報をWEBで発信するというもので、その取材&編集スタッフ。在宅メインなので、よほどの市の大物にでもインタビューするとか(そんな機会はまずないかな)でもなければ必要もないキャメロン靴。さらに言えばキャメロン靴にこだわらなくても靴はぎょうさん持ってますがね。

そしてついに買っちゃいました、キャメロン靴。

manolo.JPG


マノロ・ブラニク定番のTUCCIO。
日本で買うと10万仕事なので、NYに行ってきたのっぽさんにお願い、バーニーズで買ってきてもらいました。

ひと目見て、その造形美にうっとり、目がハート黒ハートになってしまいます。
実は黒のオーソドックスな型のパンプスを持っていなく、ないと困るものリストに入れていたので”これでもう靴は買いません!(しばらくは・・)”とあきれるYachiに宣言。

いつ登場させるかは未定ですが、kikiちゃんお先です〜手(パー)


posted by 華 at 21:05| Comment(13) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

SEX AND THE CITYなパンツ

この年末をNYで過ごしていた友人ののっぽさんとサヨスケさんからこんなお土産プレゼントを頂きました。

pant3.JPG


わーい黒ハート大好きなSATCグッズだぁ〜、ハンカチかなぁ?と喜んで広げてみると。

pant3.JPG


パンツ。

お二人には特に゛SATC好きで〜す゛とかそんな話をした覚えがないのだけれどもなんともファンゴコロをくすぐるアイテムを見つけてきてくれたものですもうやだ〜(悲しい顔)

特にこの↓のプリントにはい注目!

pant2.JPG



お好きな方ならすぐに判る、あのマノロ。

ep83_carrie_capris_floralshirt.jpg


シーズン6の゛A Woman's Right to Shoes”でキャリーが友人宅で盗まれたヤツではないのか?などとひとり感慨深げにパンツを見つめているのでした。

穿きたいけどもったいない・・となんとも悩ましげなパンツ、サヨスケさん、のっぽさんどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by 華 at 21:13| Comment(10) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

プラダを着た悪魔を見て・・。

やっと念願かなって、ただいま公開中のプラダを着た悪魔、見てきました!

映画館での鑑賞も久しぶりですが、この映画だけは必ず公開中に見るべし、と心に決めており・・。

ストーリーは置いといて、ファッションをネタに繰りひろげられる会話が面白く、やはり劇中に出てくるファッションブティックカバンが素敵すぎてテンション上がっちゃいましたねーグッド(上向き矢印)
特に主人公の後半の衣装は全身シャネルのオンパレード、全身黒だったり、モノトーンの組み合わせだったりするのですが、さすがのデザインで垂涎ものです。

そして映画を見終わって思ったこと。

シャネルのロングネックレスが欲し〜exclamation×2

アン・ハサウェイ扮する主人公が最低3回は着けて登場していたロングネックレスたち。

puradalong.jpg


puradaling2.jpg


シンプルなスタイル(といってもシャネル・・)に引き立つネックレス。丁度この映画を見る前からロングタイプのんが欲しなぁー、と漠然と考えていたところ、お尻に火どんっ(衝撃)がついてしまった!

もう一つ、とても参考になったのが、悪魔の編集長を演じるメリル・ストリープの着こなしでしょうか。
今後、年を重ねていくにつれ、何をどのように着るか?と考えたときに怖くないというか、若い女性に負けない迫力の装い。
劇中終盤でエルメスのオレンジ色のスカーフが首に巻かれているのを見て、久しぶりにスカーフ使いをしてみたくなりました!






posted by 華 at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

THE実用的ブーツ

お出かけ用のブーツはあるけれども、気軽に毎日履いてご近所に・・というものがなかったので購入を決意したブーツ。

jumping.jpg


フランスのアウトドアブランドAIGLEの乗馬用ブーツ、JUMPING

ぱっと見は正統派乗馬ブーツなのですが(ってかまじで乗馬用)素材が皮ではなく、ゴムでできているところがミソ。
近畿というよりも北陸に近いこの辺りでは、長靴が必需品だと心底思い知らされた昨年のドカ雪。
長靴もウェリントンブーツなどオサレなものもあるけれども、どうせなら長靴としてではなく、普段も履けるようなデザインのものが良いというニーズに合致&数年前から気になっていたのもあり。(実は今期のグッチのレインブーツと悩んだのだけれども、やはり長靴は長靴と割り切りこちらに決)

10月頭にそろそろ用意しないと、とWEBのオンラインショッピングではまだ在庫があったので余裕をかましているうちに、気が付くとすべて在庫切れ。
あわててショップに連絡を入れると全国的に在庫がなく、フランスからの入荷待ちで12月頃になるかも、といわれたときにはへこみバッド(下向き矢印)ましたが、とりあえず予約。
するとラッキーなことに他店でキャンセルが出たものを素早く回してくれ、早くもGETすることができましたわーい(嬉しい顔)

足のサイズ+ふくらはぎのサイズもMかXLかどちらか選べるのですが、ブーツインで履く場合はよほど細い人でないかぎり、XLがお奨めです。

Yachiと引取りに行ったのですが、試履して喜ぶ華の背後で『要はお洒落な長靴ですよね』といらぬ感想を店員さんに述べるYachi。店員さんも『そうですね』と話を合わせ、華の゛長靴ではなくて゛というこだわりが木っ端微塵になった逸品でございました。ちゃんちゃん♪
posted by 華 at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

夏物だけど秋に活躍なシューズ

先日、夏の香港旅行で購入していたパンプスを下ろしました。

セリーヌの2006S/Sのタッセル付きパンプス。

cerinepunpus.JPG


このデザイン、カラーでは夏物というよりも秋冬チックなので今の季節まで寝かせておいたのですが、主役だったのはこちらのデザインのホワイトカラーのもの。
女性雑誌には結構な頻度で登場していたし、セリーヌのカタログにも堂々のフューチャーぶりで、ひそかに香港旅行の購買リストに挙げておいたのですが、当然のことながら、ホワイトはなかったものの、このカラーとめぐり合い即買い手(グー)

insole.JPGセリーヌのシューズはこの数シーズン目をつけているのだけれど、実際持っているのはこれとブーツ。インソールが鮮やかな赤。ルブタンとは真反対ですね。このチラ見せ赤もお気に入りです。



ヒールも太くて安定しているので歩きやすいと思っていたら、靴ずれができてしまいふらふら
おろしたてのパンプスにはたまにあることなので次回は大丈夫とは思うのですが、しばらくばんそうこうの携帯は必須です。

買ってから気が付いたのですが、母も同じくセリーヌで黒エナメルのタッセル付きパンプス持ってました。30年近く昔のものですが子供に対する親の持ち物の影響力って大きいですよね。娘の場合、今シーズンはスパッツと併せるコーデ検討中です。


トレンチと合わせて正統派も良いかも☆な、セリーヌのパンプスに一票よろしくお願いいたします☆→banner_02.gif
posted by 華 at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

いつまでもオニュウのままで・・。

友人の彼女さんが下着メーカーのデザイナ-をしているのだけれど、下着話に花を咲かせる機会が増え、主婦になって多少下着に無頓着になっていた自分にカツ入れ。

ブラなんぞはネットに入れるものの洗濯機へポイ。かつてはハリを保っていたカップもへろへろ、ワイヤーも多少形が崩れてきこれはヤバイ・・と思っていたところ、思い切って捨て新しいものをいくつか新調ぴかぴか(新しい)

独身時代からのお気に入りブラはアメリカの下着ブランド゛ブラデリス゛のリフトアップもの。
脇といわず、背中、アンダーのお肉をカップの中に押し込み、そのままバストにしてしまう!という補正機能があり購入始めた当時もアンダーのサイズが細くなったという実績アリの実力派なのです。

そしてお気に入りの下着と永くお付き合いするにはそれなりのお手入れも大切。おろしたてのものはさすがに洗濯機でぐるぐる回すなんて出来ません。

ブラなどは人によっては数回着用のちに洗う、という方もおられるようだけれども、その日の汚れはその日のうちに、優しく落としてあげるのが下着には良いようですね。
ただこの毎日のお洗濯が面倒くさかったりするのですが・・。

forevernew.JPG


そんな面倒そうなお洗濯も簡単にできるのがこの洗剤、フォーエバーニュウでございます。

使い方は洗面器にティースプーン1杯分の洗剤を入れ、ぬるま湯を加えてブラを浸すこと3分。その後は2回ほどすすいで完了。もしくわシャワーでざっとすすいでもOK。
泡立ちがよく、泡切れが良いのが特徴でレースや生地を傷めることなく汚れだけを落とすことが出来るのです。香りもフローラルかわいい

独身時代にいつも利用していたインポートランジェリーショップで奨められて購入したのですがその場にいたお客さんも「これ本当にいいわよ」と言っていたのですが納得ものです。


これからの季節はニットに似合う綺麗な胸と綺麗な下着で!ブラデリスとフォーエバーニュウに一票よろしくお願いいたします☆→banner_02.gif






posted by 華 at 11:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

二度うれしいアイテム

今晩は友人達とお食事会なので、近場ではあるけれども何を着ていくか箪笥に首をつっこむ。
結婚してから外出の機会がトンと減ったのと、久しく秋物アイテムを物色するのでどんな服を持ってるのか忘れちゃったりするのね。

ボトムは先日買ったTSEの黒SKとセリーヌのライトブラウンのブーツと決めていたのであとはトップだけ。
薄手の二ットを考えていたのだけれども、この時期に着るべきアイテム思い出したひらめき

超お気に入りのラルフ(ゴルフですが。)のブルーストライプシャツ。
ブルーの色も濃い目で幅も太めと指定して、数年越しで探し求めた末に見つけたものなのです。

春先や秋口に一枚で結構活躍、ということで今日のコーディネート決定手(チョキ)とウエストも合うかな?とこれまたラルフの太いベルトを合わせてみました。

rolphstrip.jpg


黒SKもマーメイドラインでラルフにありがちなデザインなので、結構しっくり。

ralphbert.JPG実はこのベルト、4、5年前にラルフのセールで5000円で購入したのですが、何故か今期に復活(?)し、店舗の壁面をベルトを着用したモデルがでかでかとフューチャーされていたり、ボディのコーディネートにも取り入れられたり。唯一の違いは鈴がチャームポイントとしてバックル部分についているくらい。



ralphbert2.JPGその時一緒に買ったのが→のベルト。
似たかんじだったけど、これは夏にカーゴパンツと合わせたりでかなり活用しました。
逆に上のんは秋にデニムSK&シャツに合わせるのが多かったかな。でも一度知り合い男子に゛腰痛ベルトみたいやな゛などと言われたこともあるのですが、そんなん気にしません。




それにしても昔出してたデザインをまた販売するなんてケースってあるんだなぁと少し驚きなのですが、各1点しかなかったので、案外サンプル品だったのかな?
ほぼ現行プッシュアイテムを格安で手に入れていたことに、お気に入り以上の感情を抱いてしまいました。


0629_wblmenswear_lg.jpg

ちなみにラルフではこんなコーディネート。またもや秋冬活躍間違いないベルトに一票よろしくお願いいたします☆→banner_02.gif


posted by 華 at 14:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ハイ&ローミックスは楽し?

ファッションにおいて、ハイブランドなどのあたりまえ高額品と、チープなものを組合せて装うことをハイ&ローミックスと言う。
VERYなんかの奥様用フッァッション雑誌で読者モデルの面々もこの手のファッションで紙面を飾ってます。ZARAとカルティエのメチャ高時計にブランドバッグとかー。

昨日華も所要で京都ホテルオークラまで出かけていたのですが、やってしまいました、ハイ&ローミックス。

shimamura.JPG

ハイなものはドルガバの靴とブギ-バック、バンクリのニューアルハンブラのネックレスにダイヤのテニスブレスやエンゲージ等。

ローなのはZARAのトップスに、スカートは・・・スカートは・・・・。

シマムラっす。


昨夜はまず友人Uちゃんに「華ちゃん今日もお洒落ね〜」(社交辞令だとしても)とお褒めいただき1シマムラGET。にんまりし、「ありがとう」とだけ答えておく。

次にこれまた友人Sちゃんと、久しぶりに会ったKっちにも「可愛い格好してるね〜」とWシマムラGET。ここでシマムラを白状すると、Kっちは固まってたような・・( ̄Д ̄;;

まぁとりあえず、昨夜のミックスは成功か?な。

以下は先月のハーパース・バザー7月号の特集にあった、洗練ミックスの達人が貫くべき基本5ヶ条。

その1:いかなるときも“シューズ&時計はHIGH”でいく。
その2:こだわるのは年相応のリュクスな素材感。
その3:たとえ“LOW”でも必ず試着を。フィットがすべて!
その4:“HIGH”“LOW"の価格コントラストで、大胆に遊ぶ。
その5:秀逸アイテムの宝庫セレクトショップのオリジナルを見逃すな。

ご参考までに。


ユニクロ上下でシレっと友人のウェディング・パーチ-に出席してしまったこともある、ある意味失礼?な華のファッション魂に一票よろしくお願いいたします☆→banner_02.gif

posted by 華 at 14:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

三十路のあけすけぱっぱ服

今日はaoiのおっきなセールがホテル阪急インターナショナルであったのでお買い物に行ってきました。

同行者は元同僚のファッション大好きNさん。有給までとってもらって久しぶりに一緒にお買い物揺れるハート

ビッチー二やルブタンのシューズ目当てだったのですが、先客達がめぼしいシューズを大量に仮押えしており、手も出せない状態ふらふら

シューズはあきらめてお洋服を物色、何点かピックアップして結局買ったのがこのドレス。イタもので、うす〜いシルクシフォン素材。


paola.jpg



見つけた時に、SEX AND THE CITYのシーズン3の最終エピソードでキャリーが池に落ちた時に来ていたドレスに雰囲気も似ているなー↓と思って手にとりました。

ep48_carrie_pinkchiffondress.jpg←リチャード・タイラーのもの

試着してみると、透けがはげしくパンツもばっちりうつってましたあせあせ(飛び散る汗)胸元はヌーブラでなんとかなるかな。

華や同行のNさんはこんなかんじで露出度が高くて透け感のある服に対して、“あけすけぱっぱ服”という呼び方をしているのですが、華はあけすけぱっぱな服が好きです。

やはりオンナに生まれたからにはあけすけぱっぱな服を着て人生を謳歌したい、そしてこういう服って若いヒトより、三十路前後くらいからしっくりくるんじゃないかな、とも思います。
あけすけぱっぱ服を代表するようなアンナ・モリナリも若い女性よりもマダムがターゲットですしね。

ドルガバのミューズ、モニカ・ベルルッチくらいの迫力であけすけを着こなしたいものです。

hx9ao8.jpg


あなたもあけすけ好き?なら一票よろしくお願いいたします☆→banner_02.gif











posted by 華 at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

アレがコレ?!

昨日届いたハーパース・バザー6月号。

1ヶ月経つん早いなあたらーっ(汗)と思いながらいそいそチェック目

7月に香港旅行を計画している華に、やはり『行け飛行機』という神様からの啓示かexclamation&question
ジゼルin香港のグラビアひらめき

とか

今35才以上のオトナのオンナが注目されているという記事にほくほくしながら(一般人の話じゃないですがー)読み進め・・



誰?このパツキン美女?


av.JPG



なーんとアヴリル・ラヴィ-ンでしたぁーびっくり〜(゚ロ゚;)

IMAGE_FILE_URL.jpg ←従来のイメージ

17才でデビューしてたのね。知らぬまに22才になってたのね。カナダ人のミュージシャンと婚約もしてたのね。5カラットの婚約指輪なんてもらってんのね。

ロックには興味がなかった&トシもトシだったアヴリルデビュー当時、ロック系アイドルが出てきたわねーとしか思ってなかったのが、すっかり素敵なお嬢さんになって・・o(´^`)oグッスン・・

ハイファッションの魅力に開眼し,今後は音楽以外にも演技やモデルにも挑戦したいそう。

もともとのお顔はとっても整っていらっしゃったけど、これだけ雰囲気が変わるのってすごいねー。しかもafterはかなり華の好み黒ハート


これだからオンナっておもしろーい揺れるハート










アヴリルの今後の更なるオンナっぷりUPに一票お願い致します☆→banner_02.gif




posted by 華 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

靴のクリーニング

お気に入りのものはお洋服でも靴でも大事にしたいもの。
でも気に入っていればいるほど使用頻度はUPグッド(上向き矢印)で、汚れたり傷んだりするものですよね。

靴大好きの華は、お気に入り、でももうさすがに履けないかな、なんて靴達に心痛めておりまして。

結構前ですが、TVなるトモ!靴のクリーニング特集をやっているのを見て、ずっと待っていました。近場にお店が出来るのを。

京都にお店が出来たのを確認し、前から捨てるに捨てられなかったシューズを持ち込みました。

19才の時に香港で購入した(物持ち良し手(チョキ))アンテプリマの布製のシューズ。雨の日に履いてしまい、ひどい輪染みができ・・・。

kutube.JPG → IMG_1989.JPG


クリーニング費用は1000円ほどで約1週間で出来上がり。

染みは2年近く放置していた為か完全には落ちませんでしたが、言われないとわからないくらい目立たなくなりました。
型崩れも直っていたので、あと干支一回りくらいは大事に履こうっとるんるん


靴は千年服は万年の心意気に一票お願いします☆→banner_02.gif



posted by 華 at 12:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

お風呂で読破

先月にブログに書いたんですけど、定期購読しているハーパースバザー5月号がポストに入ってました☆

IMG_1439.JPG

昨夜のお風呂TIMEでさっそくCHECK目

当月は“スタイルのある女性”がキーワード。

マドンナ姐さんが20ページ近くフューチャーされていてました。何年経ってもその時に応じて格好の良い女性ですね。

パリスばっか目だってた感のヒルトン姉妹、妹ニッキーのグラビアは金髪にしてからやぼったさが消えとても大人っぽい雰囲気。

ブリジッド・バルドーに扮したジェマをラガーフェルドが撮りおろしたページはほんとにウットリもん(´∇`*)です。

クラクラしながらも最後のページまで目を通し、楽しいバスタイムになりましたいい気分(温泉)




posted by 華 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

生足の友

嫁ぎ先で初めての冬を過ごし、その極寒ぶりに実家に戻りたい衝動を抑えていた華にとっては今の気候で毎日ハイテンション((○(^▽^)○))

そして暖かくなると、お洒落ゴコロがむくむくと膨らんできます。

お洒落は足元から、といいますが華も、靴はお洋服の着こなし全体に大きな影響を与えていると思っています。

華は冬場はタイツ&ブーツで出かけることが多かったのですが、そろそろタイツもブーツも重いし。。ということでパンプス登場になるわけですが、このパンプスをどのようにして生足で履くかちょい悩んでまして。

1年前のものになりますが、大手小町にパンプス生足論議がありました。

興味深く読ませていただきましたよ( ̄ー ̄*)ニヤリッ

華はここ数年パンプスはパンプスインのようなものを着用しています。(もち仕事のときはストッキング着用)

がこのパンプスインがクセモノで、靴のデザインによってははみ出したりで(これはかっこ悪い!)華を悩ませていたのです。

100均のインソールが薄くてお薦めという記事が参考になり、ほぼ内定しかけていたのですが、先日近くのホームセンターで発見しましたひらめき

shiropan.JPG


ペーパーインソール 使い捨てクツの中敷 3足入 ¥252

asi.JPG

内面には滑り防止加工が施されてます。好きな大きさに切れるし、先端だけ利用すればバックストラップサンダルにも活用できるぞ手(チョキ)

来週末あたりドルチェ&ガッバ-ナのパンプスと共にデビューさせてみます。







posted by 華 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ハーパースバザー

昨日私の唯一の愛読雑誌、ハーパースバザー4月号が届いていたので、さっそくチェック!

4gaugou.JPG


カバーはケイトハドソン、彼女のインタビュー記事も掲載されています。春らしく明るいイメージの表紙です。

バザーが好きな理由は、ビジュアルがきれいなことと、記事も読み応えがあり、余計な広告がないこと、(ハイファッションブランドの広告は掲載されていますがこれはよし。)世界のセレブリティの情報も、毎回インタビューを通して知ることができ、そのライフスタイルも勉強になります。

気軽に購入できるような商品はあまり掲載されていませんが、目のこやしにもなるし、洋服、小物の組合せの参考に役にたっています。

今月号から編集長が変わり、内容も一新されていました。

backnaumber.JPG


↑こちらは2、3月号

定期購読を申し込んでいるので、店頭より少し早くGETできます。

今夜のお風呂でじっくり読みたいと思いますひらめき
posted by 華 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

